もう少し何とかならんかと我ながら思う | Facing Forward

もう少し何とかならんかと我ながら思う

テンパリ飯NO汁バージョン 何か異様に接写しちゃったな…

DPZの『1000円あげるから』の今週募集のテーマが『うどん位しか食べる気がしない』です。

春の花見疲れ、新人歓迎会疲れがそろそろ出て来るころな気がします。
胃がツライ時には、やさしい食べ物、「うどん」がいいですよね。
駅のうどんでも、豪華うどんでも可。
地方オリジナリティ豊かなうどん写真、歓迎です。


とのこと。
前に投稿したのと同じようなものが出来上がりました。
今回は鶏モモ肉ぶつ切りをあらかじめ塩胡椒で炒め、ニンジンとピーマンも加えて暫く焼いてからうどんを投入。
火を止める直前に卵を1個割り入れて、さっと絡めて出来上がり。
テンパリめし汁無しバージョンとでもいいますか。
地方オリジナリティ豊かというより、俺流うどんでございますです。
自分しか食べないとなると、途端にこんなグチャグチャ料理に…(^^;
勿論フライパンのままで食べます。
だって洗うの面倒ですから。
問題ないです。誰か他のひとに食べさせるわけじゃないですし。
あ、きょうだいのひとAに出す時は皿に盛りますよ!

…それくらいダウナーな時に作ってしまうものだったりします…

半額って素晴らしい\(≧∇≦)/ 半額って素晴らしい~\(≧∇≦)/(何度目だろう)

食後にミニのマブを食べましたよ。
食べ切りサイズっていうのかな?
最初なにも調味料かけずに食べ進めて、後半に醤油たらしておいちく完食しました。

…というのが昨夜の献立だったりします。
遅く帰って来るAにはマーボー豆腐作りました。
でも今日はAが早番だったので、Aが夕食作ってくれました♪
鶏肉の中華風炒めでしたよ。おいちかったです!(*^▽^*)

そして今日の『ケータイ捜査官7』。
ケイタは普段「何でもいい」とか「どうでもいい」という反応ですが、いざ自分が興味惹かれた事についてはドンドン追求するタイプなのかもしれませんね。
ようやく本気で研修を頑張る決心がついたみたいだし、来週から話が広がって行くでしょう。
それにしても桐原さんのエージェントを続ける理由が早々に分かったので一安心。
一年間やるドラマとはいえ、隠された情報が多いと見続け難いですから。
今日も一緒に見ていたAが「一年間ってのが慣れない」と言ってましたね~(^^;
特撮ドラマに慣れていない人は、11週くらいで終了って感覚みたいです。
そして今年の夏のわたしの誕生日プレゼントは決まったなとほくそ笑むんですよこのひと。
べ、別に今月末にバンダイから出る、セブンのオモチャなんか欲しくないんだからね!
シーカーは本気で要らない。
スピーカーはちゃんとスピーカーとして使えるなら欲しいかなあ…
本当に欲しいのはソフトバンクの本物携帯電話。ちゃんとバディ機能がついてるやつ。
来週は「予想外です」のお兄ちゃんが出るの?!
見逃さないようにしないとーー!!