映画村に行って来たよ
京都太秦映画村ですよ。何年振りでしょう。
今回はこのひとに会いに来ましたよ。
きゃーモモーー!!![]()
『電王VS信長』が12月2日までだったので、ギリギリ間に合いました。
ヒーローショーって大阪ドームで観た555以来かなあ…
本家本元の東映ですから、そりゃあクオリティ高かったですよ!
東映の役者さんが演じてるし、スーツが撮影用とほぼ同じ!
遊園地のショーにありがちな、キャラクターの性格設定をやや無視のシナリオとか、よい子向けなので言葉遣いが丁寧だったりすることもない、実際に平成ライダーで書いている人が脚本を担当!
BGMも電王のサントラだったし、東映時代劇でお馴染みの「控え~い!」の時のじょわ-んって音楽も使ってました(笑)。
それにそれに、一番嬉しかったのは、イマジン達の声を本物の声優さんが演じていた事!!
も~、これって結構重要ですよ!
クウガのショーの時、「何だこの無駄に爽やかでよく通る舞台声は!Oはそんなに素敵な声じゃないんだよ!ハスキーで細い声なんだから、そんな朗朗とした声でやらないでー!!」って思ったものです。
残念ながら良ちゃんの声は別人でしたけど、発声や口調をかなり意識してくれていたので、はじめは気がつかなかったくらいです。
スーツアクターさんの動きも素晴らしく、これまた本物が入ってるんじゃないのかしらと思うほどでした。
特にモモの動きがちゃんとモモだったんですよね~♪
着物を着て動く役者さん(勿論アクション有り)を間近で見られる機会がほとんど無いので、信長も光秀も、そりゃあカッコよかったですよ!
お話は、電王(ソードフォーム)が、単体で時を越える能力を持つイマジンを追った先で出会った明智光秀と一緒に、天下統一を望んでイマジンと契約した信長を討つ…というものです。
無理矢理時空を越えた為、時間軸にゆがみが出て、とばっちりで昭和ライダー1号2号まで戦国時代に現れたというオマケ付き。
ワイヤーアクション、高所から飛ぶ、跳ねる!
ライティングも凝っていたし、かーなーり!の見応えでした!!![]()
以下、携帯電話のカメラで夢中で撮ったものを幾つかご紹介。
京都太秦映画村を訪れたのは、多分7~8年振りだと思います。
その間に色々と催し物やセットが増えていました。
←映画村でしか味わえない水戸黄門が食べたのを再現したラーメン
←新撰組屯所がこんなことに(笑) 結局ショーを2回観て、ヒーロー展示物も堪能して、大満足の1日でした。
たくさん写真撮ったんですけど、とても載せきれません(><;
何かめちゃくちゃテンション上がったですよ~♪さすが本家!本物たくさん~~!!
次に来る時は扮装したいと相方E。過去に若武者のをやったじゃないか。
そうそう、2ヶ月前くらいにC0SPAの企画かな?映画村でコスプレ出来るイベントがあったんですよ。
もしまたあったら、是非参加したいなあ。
紅葉もきれいで、ほどほどに空いていて見易かった映画村でした。
←映画村は右京区にあるので、あちこちに右京さん専用施設があるみたいだった。
余談ですが、劇場版『相棒』は来年GWの公開なんですね。コナンとぶつかるんじゃないのかなあ…(^^;
勿論、東映ですから映画村の中にポスター貼ってましたよ!
何か右京さんの肩から胸あたりが焦げてる…?











