邪魔者は誰だ
突然ですが、わたしは布団が好きで好きでたまりません。
夏の暑い日も、冬の寒い日も。365日全部好きです。
布団にごろりと横になってしまえば「好き」以外の気持ちは浮かびません。
そして、大好きな布団との幸せを邪魔する騒音を憎んでおります。
夜中なのに外で延々と喋る人、隣の夫婦喧嘩、耳を掠める蚊…などなど。
昨夜はかなりの冷え込みでしたので、敷毛布を出しました。
掛け布団に毛布を追加するかどうか悩みましたが、暑ければ脇にどければいいと思って重ねましたところ、やっぱり毛布出して良かったと心底思った今朝の冷え方でしたよ。
ああ、こんなにも愛している布団。
いつまでも寝転んでいたいです。
でも平日は仕事があるから、6時には起きてしまいます。
今朝はあまりにも寒かったので、久々の毛布の優しさに甘えてグズグズしてしまい、30分も多く布団の中にいました…
そんな布団との暫しの別れを惜しみながら通勤電車に乗るんですが、ここ2ヶ月ほどイラッとすることが毎朝あります。
わたしが乗る駅の次の駅から乗り込んでくる中年女性が、大音量で咳払いするんですよ。
何ていうのかな、ケーンケーン!って感じの、タンをどうにかしたいけどどうにもならなくて喉だけ鳴ってるの!っていう咳払い。
もうね、9月中旬頃から毎朝ですよ。
しかも運が悪いと地下鉄まで同じ車両になって、更に隣に立たれちゃったりすると、こっちがイヤホンしてるのを通り越して鼓膜が震えるくらいのデカさなんですよ!
ハンカチで口を押さえるとかマスクするとか、せめてのど飴くらい舐めてくれよ治す気あるのかよ!?
咳払いが癖になってるなら、早く病院で診てもらって欲しいです。てか診てもらえ!
毎朝、こんな感じで脳内で抗議しています。イライラです。
あだ名もつけました。アンブリッジ(咳払い)・フサエ(顔が似てる)。分かる人は分かって下さい。
今朝も隣にアンブリッジ・フサエが来てしまい、全然DSに集中できませんでした。
うるさいと目線で抗議するんですが、アンブリッジ・フサエはものともしません。
もう、彼女の為にシュガーレスのど飴を買いそうです。
これから本格的に風邪のシーズンですし、皆さんお身体ご自愛下さいね。
…ああもうすぐH・P不死鳥の騎士団DVD発売です。
思えばフサエの咳払いに比べたら、アンブリッジのなんて溜め息です。
でも憎いのはかわりないか…(^^;