麻酔って3時間も効かないでいいと思わない?
この夏からこっち、ほぼ1週間に1回の割合で会社帰りに歯医者へ通院していましたが、
目出度く次回来週の火曜日で治療が終了することになりました。
あの酷い左上奥歯では、麻酔ダコ(違)が出来るほど治療に時間がかかりました。
連続でその隣の虫歯も治療してもらったからです。
左奥歯の被せが取れた時、その取れた感触があまりにも気持ち悪く、
綺麗にしてもらった時は本当に嬉しかったものです。
そして最後、左下最奥の、一度他の歯科医で治療済みだったのに、
また虫歯になってしまった哀れな奥歯。
先生は、これは簡単だから2回で治療が終わりますよと言っていました。マジでか。
「神経がある歯を治療するので、麻酔しますねー」と支度する先生。
もう大人なので、「注射が恐い」なんてことはないんですが、痛いのはやっぱイヤですよ。
「体調悪かったら止めますよ」と言われても、もう先生ブッ刺す気マンマンじゃないですか。
大丈夫です、お願いしますと目を閉じて、ズグッっと歯茎に針が刺さるのを「ぎょえー」と思いながらガマン。
ああ、この麻酔もこれで終わりなんだ。
左上奥歯2本の時はもうどんだけーってくらい刺されたもんな(ウソだ3回くらいだ)。
「麻酔はどうしても打ってから3時間は効いてますから、
これから晩ご飯召し上がる時に、口の中噛まない用に注意して下さいね」と
毎度注意をうけますが、大丈夫です先生、噛みそうになった事があるだけで最後までいっちゃあいませんや。
でも今回の麻酔はちょっと違いました。
前回まで全て上の歯の治療でしたから、当然麻酔も上の歯茎にされるわけです。
口を動かし難いといっても、そんなに気になりませんでした。
「はい、お口すすいで下さいね」と治療台脇のコップから水を口に含んだとたん、ぴゅーっと噴水状態のわたし。
う、うまく唇が閉じられない!すすごうと思っても口の中が思ったように動かない!
麻酔打つ箇所によってこんなにも違うの?てか前回同じ場所を治療した時の麻酔ってどうだったっけ?
はるか昔の事なので、全然記憶に残ってません。
治療が終わって家に帰ると、待っていた晩ご飯はおでんでした。
う、うまく噛めない!汁がすすれない!
大好きな牛すじの少し硬いところを噛もうとしたら、口の中をギュニュって一緒に噛んじゃったけど痛くないよ!
何度か「ぎゃー」とか「ぎょえー」とか騒ぎつつ、注意深く食事を続けたわけですが…凄く時間がかかりました。
きっと月曜日に買って食べたカップ麺なんか、まともに食べられなかったかもしれない。
常に唇をカップに固定し、熱い麺を噛まずに流し込む感じ?
イヤだ、せっかくの新商品で、告知が出てからずっと待ってたんだよ?
ばーん。
たまにブログ巡りや友人の話で「お湯ではなく牛乳でインスタントラーメンを作ると意外と美味い」というのを知っていましたが、本当にメーカーさんが出してくれるなんて、何か嬉しいじゃないですか。
食べた感想は、意外とあっさりしていてクリーミーでおいちかったです。
ミクシィで友人達に聞いてみたら、まだ食べていないけどカレーヌードルを牛乳で作るという人がいてビックリ。まろやかで美味しいらしいです。
相方Eが既に牛乳でシーフードヌードルを食べていて、味が濃くなってしょっぱかったらしいです。
(【追記】:ブログの銀さんが、チキンラーメンを牛乳で作って食べて美味しいと仰ってました…!マジでか銀さん!)
新製品でしょっぱいというものがこちら。
どーん。
チャレンジャーだ。普通のカールでいいじゃないか。
何故に塩チョコなのか。
これはまだ買ってないので、お味についてはまたの機会に。
あ、何か麻酔が切れてきたよ。
噛みまくった口の中が、ズクズク痛みを感じ始めましたよ?
麻酔、いっそ切れないでほしいというのはわがままでしょうか。
食いちぎってないから大丈夫と言いたいけど、何か内出血してそうな雰囲気…(^^;
でも口内のキズの治りは早いっていうから、明日の朝にはきっと…!

