LRボタン押しても逃げられない! | Facing Forward

LRボタン押しても逃げられない!

帰りの電車はちょっとだけディープだった(笑)。

JRでは宝塚ファンのお姐さんと演劇やってるお姉さんのコンビに囲まれるような形で4人掛けに座って20分。

地下鉄では吊り革につかまるわたしの目の前に座る、見てくれからして匂い立つオーラ全開のオタク男子3人組のオタトークに付き合って15分。

どちらも好きな事に対する話で盛り上がっていたわけですが、お姐さんもオタ男子も声を落としているのに無駄に声が通ってるのは何故でしょう(爆)。

わたしはイヤホンしてDS(しつこく『どうぶつの森』プレイ中)しているのに、彼等の会話がごんごん耳に入ってくるんですよ。

特に男子の方は色々突っ込みたくて仕方なかったですよ~。

何で真ん中に座って仕切るタイプ男子は、友人だろうと何だろうと一刀両断に切り捨てるのかなあ。

両端の男子の、声優さんやマンガについてのトークにダメ出し連発。

自分の思う事がさも一番のように言うけど、実は裏付けがないんだろうってのが声のトーンで丸分かりですよ?

彼等は少女漫画も読み、BLまで手を出すオトメ系らしい。

しかもその中の一人は彼女に乞われて同人誌の原稿も描いたとのこと。

か、彼女いるのは全然構わないけど、彼氏にBL原稿依頼する彼女って一体!

きっと理解あるところ見せちゃったんだろうな。

断れなかったんだろうな、惚れた弱みでさ。

それにその同人誌を他の二人が読んでるあたり、仲間なんだろうな彼女も。

てか、仕切りタイプ男子が「お前の文章は…」とかいきなり批判してます!

もう一人のメガネ男子が「くそう、オレに春が来るのはいつだ、来るのか春はー」と吼えております。


おおお、風邪気味で疲れているわたしに、日常の移動手段である電車でオタオーラ浴びせるのはやめてくれー!

キミ達の隣に座っている初老の女性が、顔をしかめてキミ達に背を向ける感じで半分身体を逸らして座っているのだよー!

きっとわたしだって萌えトークしてる時は、こんな目で見られてるんだろうなってのも分かってる上でお願いする!

はしゃぐなら電車を降りてからにしてくれ!

難波(大阪のオタク街最寄駅)で降りるつもりなら、変な下車駅確認してないで、無駄にギリギリまで待つな!

おかげで座れたけど、何か妙に疲れちゃったよ。


家に帰ったら、風邪が一段と酷くなってました。

薬飲んで早く寝ます。