何となく記憶が無いのってよくあるよね?
相方E「東急ハンズで買物があったはずなのに、それが何だったのか全然思い出せない」
わたし「まじでか」
神戸三宮に向かう電車の中でぐぬぬぬぬと悶えるE。
「忘れるくらいならいつ買ってもいいモノだったんだと思うよ」という、身も蓋も無いフォローをいつもしてしまうわたし。
でも、忘れている事をキチンと思い出さないといけないみたい。
なんたって、ボケが早くなる。
脳みそ使う事を簡単に諦めちゃ駄目なんだ。
Eが思い出せるよう、話しながら色々商品ジャンルを出すんですが、この「思い出さなくちゃ」という焦りがまた記憶をブロックしてしまうのかな。
ハンズの上から下まで1フロアずつ見て周ったけど、結局思い出せなかったのでした。
「TVやネットショッピングに出ていた商品は、ハンズにもある」というユニークな信念(?)を持つEですから、もしかしたら「あの商品がハンズにあるかどうか確かめよう」というつもりで、肝心の商品が何だったのか思い出せないのかもしれません。
てか、ハンズは色々と物欲の宝庫でありますから、目移りしてしまって目的を忘れがちなわたしに言われたくないでしょうね(爆)。
その後はお馴染みの兄友へ行って、新作グッズを冷やかして(あ、銀魂のハロウィングッズ出るのかな?去年のナルトみたいなの。ポップで万事屋3人が仮装してるのをチラッと見つけたんですが)、パステルでプリンを食べて、ブックオフで銀魂の15~19巻をまとめ買い。あははー、この店で半分集めたことになるぜ。
E宅に戻って晩ご飯はお寿司屋さんのお弁当。合鴨肉の焼肉風がメインなんて珍しいので買ったんですが、えと、こんなにたくさん要らないです…何か胸焼けしちゃったです…鴨肉大好きなのに当分見たくないって感じ。
記憶の奥底にある、何かにこだわっていたはずのことを、思い出せないまま数年経ってます。
もう昔みたいに、好き勝手身体を酷使出来ないってことだけは、覚えておけわたし。