電王を観てきたよ | Facing Forward

電王を観てきたよ

H・P日本語吹き替え版もそうだったけど、子供向けにやや設定されている映画の開始前って、圧倒的にアニメや動物ものの映画の予告が多いですね。

今回はまた早起きして、梅田ブルク7(東映系)に仮面ライダー電王を観に行きましたよ。

ヒーロータイムの映画は響鬼以来かなあ。

チケットショップでまだ前売り券売ってたので、1300円で観ました(^^;

ええと、やはりモロ夏休みを外しているだけあって、劇場の半分は大きなお友達で埋まってました。

そして大きなお友達は、ほとんどが前の方の席に陣取ってましたよ。

やはり小さなお友達に観易い位置で観ていただくのがマナーなのか。

すまん、小さなお友達。わたし達は思いっきり真ん中の席で観ちゃったよ。

あと、子供連れのお父さん達が皆ビール買ってた。何故だ。

子供さん達は皆大人しかったですよ。

たまたま隣に座ったお父さんと男の子の二人連れが、おちっこ~って何度も席を立つのがイヤンでしたけど、こんなの想定内だもんね。

 

ネタバレするとアレなので、印象だけ書きますね。

 

 

先に放映されたゲキレンジャー、皆カッコよかったですよ。

 

お話も王道設定ですがテンポ良く、ゲストキャラがいい味出してました♪

一生懸命香港に見せようとしている所すら微笑ましかったです。(おーい)

あの美脚を拝めたので良かった。お父さん方にとっても眼福だったに違いない。

 

電王ですが、映画を観る事によってテレビのリンク部分で抜けていたエピソードが埋まったわけですが、映画単体でも充分楽しめると思いました。

 

そうそう、モモ好き(贔屓)な方には大満足なのではと思いました。

ホント、カッコイイし可愛いですよモモ!

敵役の我王も、カッコよかったです。

時間軸とか設定とか、難しい事言い出すと切りがないんですが、そんなこと全然気にならないくらいしっかりしたストーリーでしたし、凄く面白くて泣けたですよ。

今までの平成ライダー映画で超不満だった脚本が、今回はちゃんと小林さんだったのが嬉しかった。

言葉のひとつひとつが良いんですよ。

特に最後の侑斗のセリフがじぃんと沁みます。

観に行ってよかったです。

DVD出たらテレビシリーズと併せて買おうかな。