自分の胃袋のキャパを知ろう | Facing Forward

自分の胃袋のキャパを知ろう

日曜日ですけど、やっぱり早く起きちゃいましたよ。

久し振りに卵かけご飯食べた。きざみ塩昆布入れてみたら美味しかった。

スーパーヒーロータイムをリアルで観ながらネットをウロウロ(←観てませんよソレ)。

古いOSでは書きかけの記事が編集出来ないと分かったので、土曜の記事を一気に書き上げる。

何かのタイムアタックみたいだと思った。


昼近くにきょうだいの人Aが起床。

自分でもビックリするほど寝てしまったらしい。

お昼ご飯はどうしよう、と相談の結果、ひきこもりきょうだいならではの“家にあるやつでなんとかしよう”ということに。

って、素麺と焼チキンラーメンしかないですよ?

今からコメを炊くのはお腹が持たないし。

味の濃いものが欲しいなと思ったので、焼チキンをチョイス。

前回は素だったから今回は具入りにしましょう~というわけで、冷凍庫の中の豚バラ肉と、野菜室にあったレタスを炒め、スクランブルエッグをトッピングしてみました。

おお、美味しいですよ。

焼きレタスが案外好きだったんだということを、きょうだいの間で初めて確認。


午後からはわたしがお昼寝。

んまあ、また6時まで寝てしまったよ。

割と涼しくなったからなあ…なんて思いながら、夕飯どうする?と相談するも、やはり出かけるのが億劫だし店屋物という気分でもないので、素麺を茹でる。

開封済みの素麺の袋に4束残っていた。

わたしたちはふたりで3束がMAXだった。

でも一束だけ残しても、次はいつ使うかもうわからないから、いっそ食べちゃえ~なんて気楽に考えてしまって…後悔するのはお約束ですかそうですか。

A  「次に素麺茹でる時、今日みたいに半端に残る事になって“茹でちゃおうか~”って気になったら、どっちかが止める事にしようよガーン

わたし「そうしよう…忘れちゃなんねえなこれはショック!

きっちり3束分くらいでふたりともギブアップ。もうお腹一杯。


残った素麺は、明日の晩ご飯に素麺チャンプルーでも作るかなあ。

ゴーヤが安かったらそうしよう。

それにしても、もうドカ食い出来ないなあ…(^^;