担当者次第でこんなにも違うものかね
東京にある本店と各地にある支店の間で、ほぼ毎日航空便にて文書の送付をしてるんですよ。
ペーパーレスが進んだものの、やはりまだ紙ベースの書類は多いわけです。
夕方集荷して、飛行機の最終便で荷物を運んでもらい、翌朝一番(午前9時リミット)で届けてもらうんですよ。
で、利用契約を結んでいる航空便を取り扱っている某大手運送会社。
台風9号の影響で、空の便が欠航したり遅れたりすることは、だいぶ前から分かっていたでしょうに。
昨日、「飛行機が飛ばないんですよ」と言って来たのが集荷に来た夕方5時。
あ ほ で す か ?
ああー今の担当者って、ホントに気が利かない上に使えねえ!!
前の担当者なら、台風情報が出たらメールで知らせてくれたもんですよ。
集荷担当の人には罪がないと分かっていても、飛ばないなら何故分かった時点で教えてくれなかったのか、集荷した以上はちゃんと明日の朝届くようにしてくれるのか等、色々言っちゃったよ~っと同僚Aが苦笑いして教えてくれた今朝。
…荷物、届いてるわけないじゃん。本店からも、支店からも。
荷物追跡をネットで検索したら、まだお互い羽田と伊丹に止まったままだよ。
同僚Aの素早い連絡によって営業にまわり、確実に明日中に届けなくてはいけない書類は、自動車便か鉄道便を利用するよう手配されたらしいし、最悪の状態は避けられたのですが…落ち着かないですねえ。
台風が過ぎて飛行機が飛ぶようになって、結局届いたのは本店が午後2時頃、支店が3時半頃でした。
一番最初の便に荷物を載せろと同僚Aが五月蝿く言ったらしくて(笑)、ほとんど終業近いけどまあ届いて良かったです。
契約では時間厳守だし、災害の場合遅延するといっても、一応最大限の努力をしてもらいたいです。
実際には無理でも、頑張ってますって姿勢を見せてほしいんですよ。
前任者は出来て、何で今の担当が出来ないのじゃ。
もともと面倒臭がりの体質なのは知ってたし、対顧客ではなく対法律(国)なのが見え見えなのじゃ。
ホントにここ代えたいよ。ファッキン鳥。
日本郵政公社が民営化したら知らないからな!