夏の祭典2007だよ・4【夏コミ2日目】
どーん。
これが昨日の写真より約1時間早い時間ですけどどうですかー!
本気で腰を抜かしそうになりましたよ。
今日は有明Wホテルをチェックアウトして、品川に宿を移します。
荷造りを済ませ、フロントに預けてレッツらゴー。
おお、外はとても涼しいですよ!(この日の東京最高気温は29度だそうな)
本日のミッションは、きょうだいのひとAが相棒サークルのみの上、近くに特撮ジャンルも配置されていてとてもめぐり易い♪
Aの指令を全てこなし、自分の萌えを補給しに古巣の平成ライダーの配置場所に突入ー!
…即アウトでした。
何今回のテンションの高さ!
目当てのサークルの電王本は殆んど売り切れ!
まだ開場して1時間しか経ってませんがコノヤロー!(泣)
ガックリ肩を落とすヒマはないのです。次は同じ東館の並びに配置された銀魂サークル!
や、以前「同人誌を買い求めるようなハマリ方じゃない」って言ってたんですが、一応見に行ってみようかな~って思って~(てへ)♪
おおお、凄いぞ銀魂サークルの数!
コスプレさんもたくさんいるよ!(≧▽≦)
絵柄が好みで良さげだった万事屋メインのギャグ本を数冊ゲットしました。
それからメインの鋼サークルへ行き、運良くオマケグッズを貰えたり、買い逃していた本などをごさごさ買いました。
…夕べの酒が完全に抜けてない状態の夏コミはいけません。
いくら涼しい日であるとはいえ、お腹に何か入れておかないと(今朝もコンビニで納豆巻を買って食べましたが、何故か5本入りしかなくて辛かった…3本だけ食べた)倒れてしまう!と、またもお馴染み松本楼へ。
相方E「さすがにビールは要らないなあ…」
アイアンレバー持ちのEですらこれですから、言わずもがなわたしなど水以外の水分は欲しくないでござったよ。
イチゴジュースを買ったEですが、これは昨日わたしが少ししか飲ませてあげなかったからではなく、純粋に気に入ったからとのこと。ここに新たなイチゴジュースファンが誕生。
いつの間にかこんなオタク向け商品というか、勘違いご当地缶コーヒーが出来てましたよ。
聖地というのが笑えるし泣けるで。※飲んでません
もう一度戦地に赴く気力があったので、再び東館へ突入。
これくらい時間をあけた方が、壁配置の大手サークルの大行列が消化されていて買い易いのです。
目当ての本を並ぶことなく購入し、また新たな掘り出し物を求めて鋼サークル方面へ。
でも、あまり良いと思った本がなく、今回追加の買物には至りませんでした。
大好きな作家さんがお手透きのようなら、思い切ってお話を…と思ったんですが、留守だったり撤収の最中だったりで、叶いませんでした(泣)。
昨日はわたしの心の師匠にお菓子を差し入れて、たくさんおしゃべりさせていただいたんですが、それは前回の雪辱戦だったわけで(^^;
これでまた次回の目標が出来ました。
わたしたちにとっての夏コミは今日まで。
3日目に目当てのサークルがあったんですが、ホントにそこの1件しか用事がないし、アニキデーだし(笑)、思い切って後泊的に優雅に最後の夜を使う事にしました。
まあ直前まで相方Eが一緒に来れるかどうかわからなくて、事前に取った飛行機が昼間の便だった所為でもあるんですけどね。
荷物が嵩張っているので、久し振りにタクシーで移動ということになりました。
品川のホテルは、有明Wが出来るまで常宿でした。
サークル参加だったので、毎回大荷物を抱えてタクシーで通ったものです。
レインボーブリッジ下のゆりかもめと並んだりして、久々のドライブが嬉しい♪
リニューアルされたかつての定宿や、新しくなった品川イースト方面も未探索ですし、とても楽しみ♪
<つづく>

