夏の祭典2007だよ・3【夏コミ1日目】
朝の7時前に起きて、ホテルの部屋のカーテンを開けて、下界の様子を見ましょう…と視線を落とすと。
とてもとても太くて長い列が、ビッグサイトの階段下をぐるっと回って更に先(青梅駅方面)に伸びていたんですよ。
きっとTWRの国際展示場駅前だって凄い事になってるはず。
でもまあ開場の10時から1時間後の11時には、きっと列もはけているだろうな~って気楽に考えていたんですが。
ばばーん。
11時30分になってもこーんな光景が広がってましたよコノヤロー!
今年はどうしたことか、こんな時間になっても全く列が崩れるそぶりもないですよ?!
相方E「並びに行かなくてもいいのか?」
わたし「まあ12時前には部屋を出ようか…」
前回の冬コミのように、11時には列が崩れてスムーズに入場できるという思惑が外れたので、今回はきょうだいのひとAのミッションを最優先してこなそうと思います!
入場できたのは12時10分頃でした。
割と早く列がごんごんとビッグサイトに吸い込まれていったのが良かったです。
でも、更衣室のある西展示場に向かう列がなかなか進まず、しかもアニキ達の例の体臭が四方八方から襲ってくるんです!
相方E「こんな時は女子だ!女子の後ろに周り込むんだ!」
わたし「お花畑の匂いを探すんだね!」
鼻息荒く清清しい香りを求めて、女の子グループの背後を探すわたしたち…
これじゃ痴漢じゃないかと言わないでくれセニョリータ。
何とか更衣室に辿り着き、素早く着替えを済ませたつもりでしたが…わたしが待ち合わせ場所を勘違いしていたせいで無駄にウロウロしてしまい、凡そ30分のロスが!!(泣)
人が多すぎて電波状態が悪いので(会場内はアンテナ奪い合い状態)、まず携帯電話通話が繋がらないのです。
メールなら何とか届くので、もし用事があったらメールをお勧めします。
ガンガン行こうぜ状態で頑張った結果、きょうだいのひとAの指定先がほぼ収穫出来たので、概ね満足です。
何せ獲物がわたしの5倍はあったと思うよ?←明日には逆転するんですが(笑)
1日目の自分のミッションは東館の2箇所だけだったし、他は余裕があったら見てみようかな~くらいのものでした。
はい、何故余裕がなくなったかと言いますと、銀さんのヅラは意外と暑くなかったんですが…やはり気温に問題ありでした。
とにかく暑くて暑くて、全身から汗が止め処なく流れて…
相方E「銀ちゃん、頭から水被ったみたいアルよ」
わたし「おじさん糖分切れちゃったから、そろそろ補給しに行きませんか~(ぐてぐて)」
時間は14時過ぎですかね…効率良く作戦敢行したおかげでミッションは短時間でクリアしましたが、とにかく朝コンビニで買った納豆巻とたこ焼きしか腹に入ってないんで、いつもの松本楼へ行きました。
そう、ここ松本楼には、目当ての美味しいオムレツライスやハンバーグの他に、野望があったのです。
銀髪の下膨れは横に置いておいて、写真中央にでーんといらっしゃるピンクのお飲物、松本楼名物『イチゴジュース』です♪♪
生のイチゴをミキサーにかけて作ってるんですが、爽やかでクリーミー♪
ここを訪れるお客さんの中で、男子もかなりの確率で注文している様子の、皆に愛されてる飲物なんですねこれが。
相当暑さで疲れていたんですけど、ランチとイチゴジュースでおじさんようやく復活…
ってエェえええー?!ちょ、ちょっと何ビールなんか頼んでんのアンタ!
相方E「やっぱ美味しいネ~(≧▽≦)ぷはー!
」
確かに、ブラウスに白衣着てヅラ付きの俺よりは、Tシャツ一枚のアンタは元気一杯だろうよ!それなりに疲れちゃあいるだろうけど!!
相方E「ガタガタ言わない、しっかり糖分補給するよろし。ちょっとそのイチゴジュースも寄越しな」
わたし「どうぞ…(ガクガクブルブル)」
えー、そんな感じで相方Eは次回、神楽をやってくれそうです。巨乳神楽ってどんなだ。
同人誌にあるような男子妄想風(デフォルトが貧乳→デフォルメして巨乳に)になるんじゃないのか。
※セクハラ発言が多すぎた事をお詫びします(目線だけで殺されそうでした)。
ビッグサイト中央案内所の売店で、池袋乙女ロード限定の白猫コラボものの兄さんを発見。
本当は昨日、余裕があったら寄ろうかと言っていた池袋…これだけが目当てだったので断念したんですが、ここでゲット出来たのでラッキー。
メイドや執事のクッキー売ってるくらいだからあるんじゃないの?って言ってたのがホントだったのでビックリした。
汗だく状態に辛抱たまらん銀八先生を脱ぎ捨て、再び戦場に戻ることなくホテルへ撤退しました。
夕方からは関東の友人2名と晩ご飯の約束をしていたのです。
一人はいつも遊んでくれる友人yuki、もう一人は実は顔をあわせるのが殆んど初めて(後に過去1回オフ会にて会っていたことが判明)のHさんで、18時頃に有明に着くよとメールが来ましたが、誰だか分からなかったらどうしようと思ってましたが、ちゃんと会えました♪
yukiは仕事が長引いて、こっちに来るのが20時を回るとのこと。
先に始めておいてと言うので、腹具合のペース配分を気にしつつ食べ&飲み始めました。
混雑緩和の為に2時間で終了のお店でしたが、何か回転率が良くなったみたいで追い出されず、yukiが合流してからもガンガン飲み食べしてました。
いいかげんぐでんぐでんになってしまって、ホテルに皆で引き上げたのは22時くらいでしたか。
そこからまた記憶が途切れがちで、気がついたら翌朝でした。
Hさんがお家の人が迎えに来てくれるので帰ります~って言ってたのは覚えてるんですけど…
テーブルの下のお菓子を入れていた袋には、コンビニで買って増えたお菓子と、何故かチュッパチャプスが大量に入っていて、隣のベッドにはyukiが突っ伏して寝ていて。
相方Eが、真っ先に潰れたわたしやyukiの寝床の世話、Hさんの残したお菓子を纏めてくれたりしたようです…
ホントにすみませんでした。いつもいつもお世話かけます…(ぺこぺこ)
<つづく>



