おいしい朝ご飯とサンクスバンド | Facing Forward

おいしい朝ご飯とサンクスバンド

MOTTAINAIサンクスバンド


気になっていたMOTTAINAI THANKS BAND を求めて、この日は午後から相方Eと神戸三宮の岩盤浴に行くので早めに家を出、ミナミにある購入可能店のCAFFE SOLAREへ。

店内に入ると、焼きたてパンのいい香りがふわわん♪パン好きには辛抱たまらんです。

ハムチーズトーストのモーニングを注文しつつ、サンクスバンドはどちらですかと尋ねると、にこやかに小さなバスケットの前に案内された。

そこにあったバンドについてる石の種類が、青・青、青・緑、緑・緑しかなく、オレンジの組み合わせが欲しかったので少々残念だったが、青の組み合わせを一つずつ購入。

で、何かこれ見覚えあるんだけどな…と思ったら、コレ だった(爆)


アツアツのハムチーズを頬張って、このサンクスバンドをどうアレンジしようかとぼんやり考えていると、少し離れた席から怒鳴り声が上がった。

どうやらビルの持ち主が改装を依頼した際、業者が不義理をしたらしく、それについて話し合いをしているようであった。

女性の金切り声と、なだめる口調の中年男性の声。

美味しいトーストが一気にぼそぼそしてくるようだ。でも美味かった(負けないマイ食欲)。


案外早く話し合い(というか、一回集まってとりあえず話をしておくか、みたいな感じ)が終わり、逃げるように業者連中(6、7人くらいいたよ)が店を出て行き、残ったビルの持ち主と思われる女性が、大きくため息をついた。

朝から何か嫌だね、こういうのってさ…と、同情するくらい落ち込んでいるように見えた。

携帯で話を始めた彼女を後に、食事が済んだトレーを返却棚に置き、わたしが出口へ向かうと、

「ありがとうございました、いってらっしゃいませ!」

店員さんたちが明るく元気に送り出してくれた。

店名に恥じない、太陽の明るさを持つ声だと思った。

暗くなってる彼女にも、分けてあげて欲しいプラスの空気。

落ち込んで下を向いているのはもったいないよ、せっかく天気良いのにさ。

見上げる青空に少しだけの雲。

元気をもらえる事って最近少なかったから、とても嬉しかった。