イベントの楽しみ2

Webで見たものが、実際に触れる機会があるなんて滅多にない!
そう思って行ってきたこのBBフェスタ。
ああ、こんな声で喋るんだ(ラジオ聴けよ!)とか、こんな歩き方するんだなとか思いながら参加ライターさん達をウォッチング。
べつやくさんとヨシダさんのサイン待ち列が物凄いことになっている。
これもまた都会の大きな書店で検索してゲットしたのに後日地元書店で見つけてガックリだった『ココロミくん』を用意して列に並ぶ。
ライターの皆さん、本当にひとりひとりに話しかけていたのが印象的。これぞイベントの醍醐味です。ありがたい。
ゆるゆると列が進む中、ニフティのお偉いさんとそのお客様の外国人ビジネスマンが「あれは何の列ですか」と訊ねて来たので「サイトの執筆者が来ているので、サインを戴こうと思って」と答えると、「オゥ…、デ、デイリー…、デイリーポ…?」展示物の丸いロゴ看板を必死になって読もうとしている外国人ビジネスマンがとても萌えだよ!
で、読み切れなくて、ふん、と肩をそびやかすのをライブで見たの初めてだよ!

ううん、今日のミッション終了ーー!
じゃないよ。この後、土曜日なのに昼過ぎまで仕事だった相方Eと合流して、旅行代理店で夏の大斉藤さん宅舞踏会での宿のクーポンを取りに行くんだよ。
時間にして3時過ぎ。朝にご飯茶碗一杯だけしかお腹に入れていないので、空腹過ぎて胃が痛い。BBフェスタのおかげで上がったテンションに誤魔化されていたのか我が腹具合よ。
こき使われてヘロヘロな相方Eと旅行代理店ミッションクリア後、冷やしラーメンを食し、ふたりでBBフェスタ会場に戻ったら、もう笛の合奏が始まっていた。
たて笛の穴を塞ぐのも、梱包も全部ライター達でやってんだよと説明すると、相方Eが凄く感激していた。
スクリーンにはエアギター熱演中の宮城さん@プロモ状態が爆笑を誘っていた。
相方E「これ、耳に着くなあ…」
わたし「ホントだね」
笛吹きに参加出来なかったけど、観られたからよかった。
その後しばらくは「ぺーぽぺーぽぽー」がマジで耳から離れなかったっす(宮城さん付き)。
