どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。


最近動画ソフト(ロイロゲームレコーダー)とPSO2の相性的な調子が良くて動画撮るのが楽しいです。


今まで起動してもうまくPSO2を認識してくれないことが多くて、映像だけで音声なしっていうことが多かったんですが、最近すんなり認識してくれます。


そして前回のバニカゼ、ヴォルピに引き続き、サテカのAISエクソーダ殺す動画撮りました。

せっかくなので前回のものと一緒にまとめ


バニカゼ編
その①https://youtu.be/zOT-FTjAgVE
その②https://youtu.be/gzPJ2rcOSZo
その③https://youtu.be/r-d6i11BnS4

ヴォルピ編
その①https://youtu.be/W-hyjrGrIlc
その②https://youtu.be/oMAgnqI_w1A

サテカ編
その①https://youtu.be/oMAgnqI_w1A
その②https://youtu.be/ZzXViOYYh-E
その③https://youtu.be/DU5EB47msWU
その④https://youtu.be/y3J1y8g-aVk


特にサテカ④は1人で2体以上処理できててとても楽しかったです。


動画のコメントにも記載しましたが、この3つのAIS殺す手段をやってみて思ったのが、サテカが一番敷居が高いことです。

☆13の強いライフル持って、チムツリ使って、シフドリ飲んで、Teのシフストを貰って、スタスナJAまでしっかり乗せてやっと40万超え。


オフスライフルが10603になったらもう少しダメージが変わるかと思います。(まだ10303)


さらに今日のブースト終焉で個人的に念願だったアプレンティス・ジア即殺っぽいことができました。

こちらがその動画

https://youtu.be/Go6vyKpojLI

開幕バーンザンバブラスターでいけるかなって思ってたんですが、今回WB入れたらすんなりいったので、減衰してるとはいえWB必須ですね。

臨時にバーン役(バーン5付きライフル)やって、その流れのままWB撃ちました。

次にはもっとすんなり落とせてる動画を撮りたい!

開幕バーンWBザンバブラスター。

呪文みたい。



ソロエクスこと独極訓練:天極と地極が実装されました。

とりあえずBrで行きました。

1-5 https://youtu.be/HLuwUFzKy-I

6-10 https://youtu.be/tosmMq3Pguc

初見なのでステージオーダー失敗しまくり。

そして武器パレミスっててチェイスアロウ貯めるつもりがラストネメシスェ…


ステッカー出ません。(怒)



そして次に難易度の高そうなRaで行きました。

Raはステージオーダー失敗したらほぼ詰みです。

もっさりランチャーだとボス倒せません。

6-10 https://youtu.be/tHoiV9XpXk4

ステージ9でチキンプレイしてます。

許して!

ここ失敗したら完全に詰むので安全策取りました。


ステッカー出ません。(憤怒)

クソゲーかな?


できれば、全クラスのソロエクス6-10を撮ってアップできたらなって考えてます。

如何せんステッカーが絶望的に出ないので、動画アップでもしないとクリアしたの知ってもらえないという…


称号報酬かクリア報酬で1枚、それに加えて確率でドロップでよかったんじゃ…

今週の5回使い切ってステッカー0ですよ。


EP4間近で今更修正が入るとも思えませんが…

どうにかなりませんかね…?



本日の生放送でEP4の情報も少しずつ公開されてます。

しかしこういうのは正直やってみないと面白いかどうかなんてわからないので、とりあえずアプデを待ちます。

面白くなかったら叩きます。

そう、アニメのように。(まだ2話見てない)



まずい!動画ばかりでSSが無い!

アプレンティスを再封印する犯罪者集団(系アークス)


バルス!