どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは

かなりサボってました。


前回の更新からだいぶ間が空きましたが、何をやっていたかというと…

レア掘ったり、サブ育てたり、レア掘ったり、石集めたり、レア掘ったり…


そうです。

今やることがないんです。

実装される期間限定の緊急も、ビーチ以降いかに☆13を持ってるボスを効率よく倒して周回するかというものばかりで、惰性でまわってる状況です。


私は固定に誘っていただいているのでまだいいほうです。

野良は某掲示板やSNSで出回った方法をやろうとしたりで崩壊することもあり、なかなかのカオスっぷりです。



本当に10年持つんですかねぇ…


新キャラの紹介です。

AISを再現してみました。


これ。

一応カラーはマガツ本戦後に後ろにいる機体のものに近くしてあります。



はい。

情報が渋滞してますね。


最近男の娘コーデが出来るようになりました。

というか、それをいいことに女コスの男が着れるverがスクでも出るようになり、実装される男コスがさらに少なくなりました。

男女どっちも着れるようにすればいいんじゃないですかねぇ…


このパティシエエプロンはかなりお気に入りです。


スイパラ行ってないから大金出して買ったんですけどね。



ちょっとだけレア増えました。

ソード…アーレス、スレイヴ

パルチ…アーレス、イデアル

ワイヤー…アーレス、ガルグリ

ダガー…なし

ダブセ…ガルグリ

ナックル…イデアル

ライフル…アーレス、ガルグリ

ランチャー…なし

TMG…イデアル、ガルグリ

カタナ…アーレス

弓…ガルグリ

ロッド…アーレス、ガルグリ

タリス…なし

ウォンド…なし

DB…アーレス

ブーツ…アーレス、ガルグリ

ガンスラ…なし


なんだかんだ当たりIDかな…?

最近やっと法武器が出まして、速攻強化しました。

法武器3つの中では1番いらなかったやつなんですが、使ってみたら普通に強かったです。

スカル武器の石が属性60分貯まってるんですが、何と交換しようか悩み中です。

アーレスタリスがきたら属性上げ用に使うんですけどなかなかこない。

潜在との相性がいいナックルもいいですねぇ。

あとは13がないという理由だけでガンスラも…ないな。



最近マイブームなのがソードとダブセです。

クラスエクスキューブ用に使ってるってだけですけどね。

ソードでノヴァぶんぶんがなかなか楽しいし強い。

そしてダブセは最近2本(1度にではない)出土して使い始めて、なかなかクセがあって楽しいということでブームになってます。

最初はカマイタチを絶やさないように戦うのかなと思って使って、速攻PPなくなる!!!ということでPP盛りで作りました。

しかしWiki等を見てみると、

『ダブセはPP効率がいい』

『元々のステが低めだからステ盛りの効果が大きい』

『PP回収優秀』

はい。

作り直しました。

たしかにステアタや通常2段目3段目のPP回収が優秀です。

が、通常攻撃がなかなかにノロノロなのでその分他の武器に負けてる気がします。

使ってみればまぁまぁ強いんですが、上記の点に加え、PAのほとんどにSA(スーパーアーマー)が無いのでマッシブ使ってないと混戦で吹っ飛ばされます。

手数の多さで勝負のはずが、PA中に攻撃がきたらパリングで中断しなければいけないというジレンマ。

特に最近実装されるエネミーはSA持ちやふっ飛ばしが多いのでまだまだダブセは不遇だと思いました。

せめてカマイタチでPP回復するようになれば変わるんじゃないかなと思います。



最近モニカに負け知らず。



撮り忘れたけどアーレスロッドも80%x90%の壁を突破。



とりあえず10月末あたりの次の防衛、DFまではサブのレベリングと緊急で☆13くじやりながらまったり過ごす日々になりそうですねぇ。

ちなみにサブのクラウドちゃん、メカクラウド、ショタクラウドはすでにメイン70まで上げて、AISも今日で70になります。

AISのレベリングを急いだのは、次の防衛で侵食AISが出るので、AISが侵食AISに殺される所を見たいという声があったので頑張りました。

サブクラスは…まぁいいよね(ニッコリ)




アムドTAにて

じ…じゃまぁ…ッ!!!