どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

先週のチャレンジクエストの順位が共通鯖で36位でした。
ワーイパチパチ…




その存在を公表すると即刻晒されてしまう某修羅のスレで、とてもスムーズに出来た時のものです。

作業感は否めませんが、この制限された状況で如何に火力を出すかという感覚でチャレンジにもなかなかハマってしまいました。

そして
私たちは
今日チャレンジクエストを
卒業します(卒業します)

とまぁ最近は毎日2周か3周くらいしてコツコツ貯めて…
イデアル槍属性60‼︎




何故かHu武器が
チェインソード10501
アーレスランス10601
イデアル槍10603
という揃いよう。
これはHuをやれということなのか…
これにPP回収用のクィーンヴィエラを加えると武器パレが全然足りません。
テンキーで武器変更できる仕様なんだから9個くらいあってもいいのに。

紅葉武器もこれでコンプですかね

秋断
イケメン槍。正直欲しい

光歴筒
なんか坂本竜馬が持ってそう(偏見)

不知火星
地味に欲しい見た目のTMG。ヴィンセントの銃に似てる。

嵐魔
らんま1/2。

恋鳳凰
これといった特徴のない杖。

夕雁渡
ブーツの中ではかっこいいほう…?


よく考えたらタリスがなかった。
けどまぁいっか。
ということでチャレンジは当分1人では行きません。
フレンドの方々に誘われれば喜んで末席に加えさせて頂きます。

あのなんとも言えないギスギスした中でやってたので身内固定のアットホームな感じに飢えているのかもしれません。
名前と見た目がこんなんなので始まる前から名前とか晒されてるし…
ちゃんとプレイして黙らせるのも楽しいんですけどね。

知ってる方もいるかもしれませんが

チャレンジロビーってけっこういろんなところまで登れるんです。




そういえば生放送ありましたね。
たしか目ぼしい情報は
・リリアルチの弱点は炎
・新☆13の潜在は逆暗心舞踏
・新PA、新スキル情報
・その他インターフェース
でしたかね。

もともと打撃武器は光安定ですし、テク武器は属性潜在安定ですし、アルチ用に本腰入れて報酬期間等に武器作っちゃった人に被害があったくらいですかね。
あと風属性買い占めた転売屋さんか笑

新☆13の潜在はPPが半分以上で発動する逆暗心舞踏のようです。
まさかここまできて数値上昇じゃないよね…?
倍率だよね…?
どっちにしてもPP消費なしで火力を出せるDBのPBFや殴りTeのウォンド、あとはPPスレイヤーと併用して常時火力を出す目的でFi武器とも相性がいいんですかね。
いやでも常時安定した火力出すならアーレスでいいような…

これ数値によっては早々に産廃化する可能性も無きにしも非ず。



新PAはよく見てないのでわかりません。
使ってみないと分からない部分の方が多そうですし。
新スキルはブーツが優遇され始めた印象を受けました。
無敵の時間によってはブーツ一択になる可能性も。
俺のアーレスブーツが唸る。

カタナは相変わらず斜め下スキルで火力は変わらず。
カウンター主体で闘うマゾプレイヤーなんているのか…?
当分カタナBrは日の目を見ることはなさそう。
某掲示板で上手いこと書いてるなって思ったのが
カタナはシュンカ以外"弱体"されたわけじゃなく"周りに取り残された"
という記述。
たしかにSHまではまだまだ使えるんですが、アルチやXHになるとPP吐き出すまでPA出さないとまともに闘えない感じはありますね。
そしてGuは復活なるか…ッ!!

からのアンブラ無敵化。

インターフェース面は特に何も。
前々から要望があったやつをやっとやったって印象。

とっておき映像は特にPSO初代からやってるってわけじゃないしどうでもいいかな…
というか過去作のアイデアに頼らなきゃいけないところまできてるんだなって思いました。
スクも再販ですし…
とりあえずロビアクだけ欲しい。
迷彩のゲイボルグにけっこう反応があったけど物干し竿振ってるようにしか見えなかった。




やはり古参を取り込むしかなくなってきているのか。

少子化の流れはゲームにまで及んでいる!!!!


test