どうもみなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。


さて、KUSO2さんというかks沼さん…

私の周りの人がどんどん消えております。

どうしてくれるんですか…


前回の記事でも話題に出しましたが、ランダムマガツの偏りがひどいです。

先週6鯖に至っては0回という、マガツ封印に完全に成功してしまっている鯖もありました。




ちょっとエクセルでまとめてみました。(2/12 18時まで)

ランダムだから偏るっていうのはわかります。

でも偏ってきたなって思ったら手動で調整すればいいんじゃないんですか…

それとも手動でこれなんですか?

単純な回数での差でも10回xキューブ150個前後、つまり1500個近く差が付いてることになります。

てか某掲示板でもこのことについて散々叩かれてるのに、メンテ明けすぐ3鯖マガツって頭おかしいとしか…

こんな露骨なことしてたら10年とか続くわけがない。

今回の不具合→臨時メンテだってわかり切っていたことが原因というか、なるべくしてなったことですよね。
思惑があってランダム緊急に偏りを作って、鯖移動させようとした結果、移動してない人にも迷惑かけるって運営として終わってるんじゃないですか?

ブラックニャックは早々にもう無理ニャウ状態ですし。
エアプ運営って言われて悔しくないんですかね?
チェック体制しっかりするって言ってたのにこれは正直酷いですよ。

これでユーザーの数を減らして『ラグ改善しました!』とか言うつもりですかね。
それなら今のところ順調ですよ。(笑)
あまり多くはない私のフレンドですが、イン率は確実に減っております。



愚痴も爆発したところで自慢に移ります。
今回のブースト期間での成果です。


マガツをはじめとする良緊急がほとんど来なかったのでずっとアーレス掘ってました。
というかそれ以外することがなくて…
ちょっと掘ってはすぐ飽きて長時間休憩してを繰り返してました。
1日掘ってて何も出ないとかなるとマジで今日何やってたんだろってなりました。
これはユーザー離れていきますよ…
こんなのを多種属性60で揃えられるのはネオニートの方々かサクラの皆さんか運営側の人くらいですね。
そもそも運営倉庫が100件以上になってるってどういうことなんですかね。
私はいつでもサクラになりますよ(チラッチラッ)
某○ニスの人みたいにヘマもやらかしませんし。

ちなみに今のアカウントにはブロガー補正はありません。
このブログは前のアカウントに紐付いており、宙に浮いてるような状態のブログなのです。

特にライフルはGuでも装備できるので、これ1つで射撃職をカバーでき、とても欲しくて狙っていたので嬉しかったです。
ちなみにサクラは倉庫でのSWドロップなのでドロップエフェクトのSSもなく、属性値もほぼほぼ30固定のようです。
なので一応撮ってみたのですが…


だいたい、はぁ~疲れた…このブーストとドリンク切れたら休憩しよ…とか考えてダラ~んとしてるときに出るのでちょっと遅れて上の文字があまり写っていませんがご愛嬌…
これが私なりのサクラじゃない証拠です。(笑)

アルチの掘る用の武器、いわゆるスコップ達です。

全てにラキライ3を付けてます。
ニョイボウやブラオ潜在のジグオーダーによる仕様変更があり、討伐時にレアドロ抽選されてる可能性もあるとの話を聞き、こうしております。
特にこのファイヤーアームズは10503でOPもこの状態にしたものをまきゃさんに頂き、本当に有難い限りです。
マガツにBrで参加し、これはダメだ…って思ってRa頑張ろうと意気込んだ時に頂きました。
以来ずっと使っている、いろいろなレアを出してきた匠の一品です。



公式ブログでは☆12取引解禁について論争が起こっております。
今のところ、
☆13の10603>☆13の10303≧☆12の10503>☆11や一部の☆10の10503>☆12の10303>☆11以下の10303
と大雑把にこうなってると思っております。
解禁していない現段階では、主に緊急産でそこまで安定して狙えない☆12の10303より、常設クエスト(主にADやEXなど)でもそこそこ狙える☆11の10503のほうが強い傾向があり、常設クエストをやる理由にもなります。
しかし☆12取引解禁となると、比較的容易に☆12の10503を作れるようになりますが、12チケットを狙うためにも緊急しかやることがなくなり、常設クエストが過疎り、まさに緊急ゲーになります。
いや、もう緊急ゲーになってるんですけどね。
すでに緊急ゲーになってる現状からすると、解禁してしまってもあまり差違がないと考えるか、更なる緊急ゲーを加速させるのはよくないとするか、考え方は人それぞれですよね。

マガツの灰輝石を☆12武器(性能が☆10汎用武器程度)と交換できたら属性値云々の話題は解決し、残るは欲しいものが一向にドロップしないって意見だけになるんですけどね。

ただ1つ言うとしたら、欲しい武器を買うためにメセタを貯め、それからまた強化するためにメセタを貯め、もうただのゲーム内通貨を貯めるだけのゲームになってしまいますね。

如何せん公式ブログやニコ生とかで運営に要望を出すのは声の大きい人なので、これがユーザーの総意ではないときちんと判断して欲しいです。
たまにやるユーザーのアンケートに、こういう某掲示板での細かい論争も取り上げてみて欲しいものです。

最近ユーザーの、運営やSGNMさんに対するヘイトがすごくて、こう言うポッと出の要望を簡単に通してしまいそうで怖いです。
今回の☆12取引に限りませんが、目先のことしか考えてない要望を通してしまうとさらに反感を買う恐れもあります。


とりあえず、OPのボスと2週間くらい闘ってません。
カウントダウンはなんだったのか。