今年の6月は私の中で、人生最大のイベントがありました。
振り返れば3月頃のことです。「悪いものが見つかったので手術をした方がいい。」そう先生に言われました。
しばらく一人で心の中に留めていました。
"口に出したら本当になっちゃう"
そんな気持ちだったからです。
そのうち、もし大切な人が同じ思いでいたら、私はなんで話してくれなかったの?って思うだろうなって思うようになりました。
まずは家族に。
そしてなんでも話してきた友人に話しました。
その友人が五条天神社のお守りをくれました。お守りって大切な人からもらうとご利益がすごく上がる気がします◡̈⃝︎⋆︎*
何かしたいと思った時、普段会えない人に会いに行こうと思いました。
久々なのにこんな話ししたら嫌な思いさせちゃうかな?
そんなことが頭によぎりながらも、直接伝えるチャンスは今しかないと思い伝えました。
「怖いよね。でも、絶対大丈夫!」
お参りの時、「お前の病気が治るようにしかお祈りしなかったから!」と言っていました笑笑
そんなところが本当に可愛い友人です♡
職場の人には言わなければならない最小限の人に伝えました。
その一人が同期です。会社では"元気印"って言われている私なので、とっても言いにくかった。でも、その子も同じように病気と闘っていた。
丑年のお守りなんだよ!と言って出勤最終日にわざわざ届けてくれました。茨城県にある村松山虚空蔵堂のお守り。とっても可愛い♡
丑年のお守りなんだよ!と言って出勤最終日にわざわざ届けてくれました。茨城県にある村松山虚空蔵堂のお守り。とっても可愛い♡
つくづく私はたくさんの人に支えられている。
愛されてる。
そう思えることって本当に幸せです♡
だから、どんな時も前を向いて、後悔しない人生を送りたい。


