カスタムロケーション・ツアー
Bコース2番目は、バイクのバティー801。
入手場所は、「サウザン・サンアンドレアス・スーパー・オートス」のネットショップで購入しマイガレージに納車。
イメージ作品は、「HUNTER」
1989年、日本のバトル、ガンアクション漫画。
バトルシーンなどで “熱さ” に定評のある作者の初期の作品。
父親が外交官として赴任していた国で内乱が起き、そのどさくさで脱走した犯罪者達に両親、妹を殺された少年・佐野明男。
見知らぬ男に “BACK TO ZERO” 訓練キャンプに入れられた明男は、過酷な訓練を生き抜き戦闘のエキスパートとなる。
依頼主から報酬を受け殺人、救出、護衛などを行う “HUNTER組織” に属し、コードネーム「アイアンホース」となった明男は、犯罪者の暗殺、外国の要人救出、人身売買組織の壊滅など様々な依頼を請け負う。
後の作品「XENON -199X・R-」に “アイアンホース” として成長した姿で登場する。
ゲームでのペイントは、メインがメタリックのミッドナイト・パープルにレーシング・ブルーのパールセント。サブがミッドナイトブルー。
コミックスのカバーとかカラーの場所にバイクが描かれていないので、妄想カラーリング炸裂!!
ロケーション場所は、ランチョのイノセンス大通りにある公園(デイビス保安局の向かい)。
コミックスの最後のコマをイメージした公園で撮影。
参考に、ガレージ内ショット。
ちなみに、ラストシーンはこちら。
全てのミッションを終えた明男は、傷つき疲労した身体で公園に辿り着く。
高校での事を考えながら、ベンチに座り込む明男。
それは、束の間の一休みなのか、それとも・・・