ご無沙汰してます〜

朝碧です(*^^*)


本日のblogは

水無月十五日・十六日

です


水無月も、ちょうど半月の日にちに、、、。




🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶




さてそんな

水無月十五日

から


朝五ツ(辰ノ刻/8時00分)くらいに目が覚めるも、二度寝

昼四ツ(巳ノ刻/10時00分)くらいに起き出し、平日では出来ないことを済ませ、

九ツ半(13時00分)が四半時(しはんとき/30分)過ぎくらいに

自転車に乗って、小江戸蔵里方面へ

某SNSで告知があったので、遊びに行ってきました。

って、何のイベントだいっ。

それは、あるウィルスが蔓延してから数年行われてこなかった

「キャラクターふれあいまつり」

懐かしかったわぁ。

こっそり写真を撮ったり、


↑↑こっそり のはずが(汗)

↑↑うん、こっそり(笑)

↑↑主催者さんの呼び掛けに*\(^o^)/*

↑↑最後の方に、キャラクターさん集合


撮ってるのがバレてたり(笑)

↑↑左:バレてる(笑) 右:バレてない(笑)


昼八ツ(未ノ刻/14時00分)ごろから、夕七ツ(申ノ刻/16時00分)くらいまでキャラさんと楽しませてもらいました。


立つ門前通りの焼き鳥屋さんで

↑↑鶏皮(塩)に辛味噌を

この「辛味噌」が美味しいのよ♡

やきとりおいちゃんさん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡



うん、お茶したい

1901 TEA SALONさんへ

↑↑上生菓子と季節の和菓子と煎茶のセット

↑↑煎茶を注いで

↑↑美味しく頂きました♡

1901 TEA SALONさん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡



半刻(60分)ほど ゆっくり まったりさせてもらい、川越伊勢屋さんへ

川越伊勢屋さん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡


予約していたものを買いに行き、帰路へ



帰宅後、姪孫が遊びに行きていたので、ちょっとだけ一緒に遊んで。


日付が変わって、夜九ツ(子ノ刻/0時00分)

某TV番組を録画しつつ視聴。

録画が終わると同時に編集(CMカット)。

の前に、30周年記念で再放送中の某TV番組の編集を始めた。

んっ。ここの後半は、第三期なのでは。

途中までで、電池切れ。

寝ました(夜八ツ(丑の刻/2時00分)笑)




🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶




続いて

水無月十六日


朝五ツ(辰ノ刻/8時00分)が

四半時(しはんとき/30分)くらいに自転車に乗って川越市駅へ


川越市駅から池袋駅

池袋駅でJR線に乗り換えて日暮里駅

日暮里駅で常磐線に乗り換えて牛久駅へ


↑↑駅の券売機の近くで(右の看板に注目)


予定より早く着いたので、駅ビル内を見て歩いた。

地元川越にも同じ お店が入ってたりするんだけど、やっぱり刺激があるよね

待ち合わせの時間が五分前に

お迎えに来ていただいたので、その方の車に乗車。

その方のサロンに連れて行ってもらって、マッサージをしてもらった。

ボディと足裏で120分ほど

八ツ半(15時00分)くらいには牛久駅に送っていただき、

川越に戻る前に おやつ(遅めの お昼ご飯)

駅構内、改札を背にして右斜め前にパン屋さんがあった

↑↑アイスラテとパン2種類

写真は撮りそびれてしまったけれど、美味しく頂きました♡


15時46分、牛久駅を後にしました。

17時15分、池袋駅から市止まりの列車を選び地元へ

18時01分、川越市駅に無事に到着。

電車の中では寝てました(時々、目は覚めるけど)

(施術をしてくださった方からも言われてた通り、うとうと しました)


六ツ半(19時00分)前には帰宅できました

今日は聴いているラヂヲ番組もお休みで(´・_・`)

四ツ半(23時00分)ちょい過ぎからのTV番組を待ちました。

録画しつつ視聴。録画時間が終わると同時に編集(CMカット)

氣になるところはコマ送り(笑)


あ、あれっ。

就寝時間が、、、。









最後まで読んで頂き ありがとうございます😊

では また次のblogで

お会いしましょう(=´ᆺ`=)ฅ






🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶




水無月十五日

「キャラクターふれあいまつり」

ほんと、懐かしかったぁ。

まだまだ撮った写真はあるんだけど、載せきれないので(苦笑)


1901 TEA SALONさん

別途 料金は発生するのだけれど、

「お茶」のおかわりができるんですよ。

今回は おかわり をしてしまいました(*´∀`*)


再放送中の番組

懐かしかったわぁ。

円盤に移したので、後日ゆっくり見ようと思います




*〜*〜*〜




水無月十六日

今回、お邪魔したサロン

「グリンブルー」は、

約一年と半年ぶり以上前にも施術をしてもらったサロンです。

前回よりは、「寛いでいる」と言われました。

少し慣れたのかな。

あとは、ここ最近の疲れで

半分以上 寝んでいたのもあるかもσ(^_^;)


四ツ半(23時00分)ちょい過ぎからのTV番組

「玉ジャリジャリおやじ/ 伊◯助」

反復動作を教えてもらった主人公

あの時の、あの台詞

彼の方の声で言ってもらえるかと、期待してました。

あぁ〜_| ̄|○

いつか、また声を聴かせてもらえると嬉しいな♡