ご無沙汰してます〜

朝碧です(*^^*)


本日のblogは

弥生二十日

です


春分の日、ですね〜

春の彼岸 中日ですね〜




🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶




さて、そんな

弥生二十日


六ツ半(7時00分)が

四半時(しはんとき/30分)くらいに

愛車を転がして隣街の大型ショッピングモールへ


朝五ツ(辰ノ刻/8時00分)が

四半時(しはんとき/30分)ごろからの映画を鑑賞🎬


映画館のある階層を少し見てまわった後、帰路に。

帰る前に買い物やらなんやらを済ませ、


お昼ごはん

麺や てつさん(初めて入りました)

↑↑味噌ラーメン

(味変も楽しめます)


↑↑美味しく頂きました♡


↑↑黄色い外壁が麺や てつさんの入ってる建物です

麺や てつさん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡

美味しかったので、また伺おうかと(๑˃̵ᴗ˂̵) 



麺や てつさんを後にして、大正浪漫夢通りへ



1901 TEA SALONさんへ

↑↑上生菓子(桜)と和紅茶のセット


↑↑美味しく頂きました♡


もう少し お茶を頂きたくて、おかわりをしてしまいました

↑↑煎茶で

1901 TEA SALONさん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡

今日(3/20)は開店したので、週明けの3/25は お休みです。

もし、行こうと考えている方は 氣をつけてくださいねm(_ _)m


1901 TEA SALONさんを後にして

大正浪漫夢通りを北上すると

だし巻き卵を販売している お店が

↑↑小江戸 桜さん

お店の方に話を伺うと

正式な開店日は「4月1日」なのだそう

開店したら、だし巻き卵だけではなく、

何やら美味しいものが食べられるとのこと。

いまから楽しみですね♪

小江戸 桜さん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡



大正浪漫夢通りを抜けて、

川越観光案内所へ

いろいろと お話しをしていると

神鳴りの音が。

雨傘をさして歩いてる観光客の姿もΣ('◉⌓◉’)

まぁ、慌てもせずに(笑)

雨の止み間を縫って、川越観光案内所を後にしました。


帰宅前に

和菓子 紫水さんへ

↑↑季節の和菓子(左:桜餅 右:よもぎ餅)

和菓子紫水さん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡


雨の止み間を、と思っていたら

風に乗ってきた雨が。

雨傘持ってたから良かったけど。

愛車に乗って帰宅しました。


帰宅後は、和菓子紫水さんで買った季節の和菓子でお茶

まったり と過ごしました。









最後まで読んで頂き ありがとうございます😊

では また次のblogで

お会いしましょう(=´ᆺ`=)ฅ






🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶




二十日


春分の日祝日

今日は、昼と夜の時間が同じ日。

秋分の日が来るまで、昼の時間が増えていきますね。

(閏年だから 一日 早いのよね。例年なら二十一日)


それにしても、「春の嵐」だったなぁ。

特に午後からは。夜の時間帯でも風が止まない。



*〜*〜*〜



1901 TEA SALONさん

お茶の おかわりは別途かかりますが、

ゆっくり、まったり したい時などは おかわり してしまいます。



*〜*〜*〜