ご無沙汰してます〜

朝碧です(*^^*)


本日のblogは

如月三日・四日

です


今年も睦月が終わり、如月に入りましたね。




🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶




さて、そんな

如月三日

から


今日は、節分ですね。

(季)(の)(かれの日)



五ツ半(9時00分)が

四半時(しはんとき/30分)過ぎくらいから活動開始。

っても、平日に出来ないことを少々。

終わって、

昼九ツ(午ノ刻/12時00分)ごろ

自転車に乗って

中央通り商店街方面へ


川越伊勢屋さんへ

↑↑鬼の金棒だんご

(2月1日〜2月4日の期間限定)

川越伊勢屋さん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡

三日までの予定だったようなのですが、

急遽、四日まで。に変わったようです♪


鬼の金棒だんごを美味しく頂いた後、


歩いて数歩の距離にある

Brighton Cafe(ブライトンカフェ)連雀町店へ

(イベントで何回かは食べたことがあったんだけどね)

初めて入りました(//∇//)


↑↑蒸し鶏と青ネギの和風パスタ


↑↑完食しました


↑↑セットのドリンク(温かい紅茶)


↑↑完食しました

Brighton Cafe連雀町店さん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡


若干、少ないかなぁとも思ったんだけど、

結構お腹いっぱいになり、大正浪漫夢通りなどを歩いて散策。


程よい距離にある

和菓子紫水さんへ


和菓子 紫水さん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡


昼八ツ(未ノ刻/14時00分)が

四半時(しはんとき/30分)ごろ

Macky coffeeさんへ

和菓子紫水さんで購入した練り切りなどを差し入れして


↑↑ブラジル(だったかな 汗)

Macky coffeeさん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡



八ツ半(15時00分)が

四半時(しはんとき/30分)を過ぎた頃、

Macky coffeeさんを後にして


星月舎さんに寄り


↑↑左:シュガーマフィン 右:干し葡萄と洋酒のマフィン


星月舎さん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡



帰宅。

愛車に乗り換えて

隣街の大型ショッピングモールへ


暮れ六ツ(酉ノ刻/18時00分)から、映画を楽しんできました。

何を観たかって、ふふ。

まぁ、追々ね。


五ツ半(21時00分)くらいに

大型ショッピングモールを後にして帰宅。


帰宅後は、映画の余韻に浸りたくなって

過去に使われていた主題歌などを延々と聴きまくって

布団に入りました。




🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶




続いて

如月四日


今日は、二十四節氣の一つ

立春



昼四ツ(巳ノ刻/10時00分)過ぎに起き出して。

うんっ、寒い


寒さに負けて動きたくなかったんだけど(苦笑)

九ツ半(13時00分)ごろから何とか始動。


先ずは

川越八幡宮さんへ

参詣参拝と御朱印を頂いてきました。


川越八幡宮さんの近くにある

せをはやみさんへ、久方ぶりに挨拶へ


せをはやみさん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡


春ごろから、ネットショップをはじめるとか。

楽しみですね♪

結構な時間、話し込んでしまったけれど、

次回は買い物に来ますと、

せをはやみさんを後にして


川越熊野神社さんへ

参詣参拝と御朱印を頂いてきました。


川越伊勢屋さんに立ち寄り

↑↑醤油だんご🍡

川越伊勢屋さん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡


川越伊勢屋さんの若女将と少し話をして、

ちょうど真裏あたりにある

1901 TEA SALONさんへ。

う〜んっ、今日は諦め。

と言いつつ、オーナーさんと少々お話しをさせていただきました。



振り返ると、

んっ!

お正月以来、久しぶりに寄りました。

↑↑一番人氣のエッグタルト


↑↑チョコタルト

川越堂(川越タルト)さん

↑↑インスタ貼りました。みてね♡




いったん帰宅し、

愛車に乗り換えて、ちょい買い物。


帰宅後は、

宵五ツ(戌ノ刻/20時00分)から

四ツ半(23時00分)まで、

日曜のラジオを堪能。

ラジオを消した あたりから転寝。


氣がつくと、

夜八ツ(丑の刻/2時00分)

Σ(゚д゚lll)










最後まで読んで頂き ありがとうございます😊

では また次のblogで

お会いしましょう(=´ᆺ`=)ฅ






🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶




三日


昨夜(2/2)、就業後ちょいっと楽しんで帰宅。

帰宅時刻は五ツ半(21時00分)過ぎ。

御前様ごろから

珍しく部屋飲み(アルコール/麦の酒)をしまして(^-^; 

貰ったものなんだけどね、やっぱ苦手やわ 麦の酒


暮れ六ツ(酉ノ刻/18時00分)からの映画鑑賞。
舞台挨拶付き。
席は、左は壁。右は空席。
ただね、ちょい静かな場面になると音が聞こえるのよ。
自宅で観る分には構わないけど、公共の場である映画館。
売ってるから仕方ないのかもしれないけど、
純粋に映画を楽しみたい者にとっては、、、。
上映開始前に食べ終わらせて、と思う。
あと座席の周囲に散らかさないで、とも思う。
(これで、何のことか わかった方は凄いです)



*〜*〜*〜



四日

御朱印は敢えて載せません。
川越八幡宮さん、
川越熊野神社さん
の御朱印が氣になる方は、ぜひ お越しくださいね。


二日の晩から遊び過ぎたのか、
午前中の動きが鈍かったなぁ。
もう、無理無茶無謀が厳しいのね(^◇^;) 

映画も あと何回行こうかなぁ(*´Д`*)
派手な攻防戦があるわけでも無いから4DXは、、、。
あったら嬉しいなぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



*〜*〜*〜



ここんところ、転寝が多いなぁ。

転寝から目が覚めるのも

夜八ツ(丑の刻/2時00分)

疲れは身体から しっかり抜かないとね(苦笑)