ご無沙汰してます〜

朝碧です(*^^*)


本日のblogは

神無月二十二日・二十三日

です。




🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶




先ずは

神無月二十二日から


ちょっぴり のんびり目に起きて納品の準備


九ツ半(13時00分)過ぎ、自宅を出発

委託先には、昼八ツ(14時00分)過ぎに到着



2022/10/22 納品

あっ、委託先での写真を撮ってくるの忘れたσ(^_^;)


オーナーから、同じアクセサリー作家の方が来るよ、と。

待つことにして、お喋りしたり、手を動かしたり。


夕七ツ(申ノ刻/16時00分)過ぎ、委託先を後にしました。


↓↓委託先で購入したもの

なんかね、和柄が好きなのよ♡


今日(10/22)は、川越の街に寄れなかったな(´・_・`)

まぁ、そんな日もあるか。


夜、ラジオをつけたら、

「日本シリーズ」が!!

聞きたいラジオ番組が次々と休みとなり、

それでも約一刻(二時間)遅れで、

「A&G TRIBAL RADIO エジソン」

半刻(一時間)遅れで

「A&G メディアステーション こむちゃっとカウントダウン」

などは放送されました。

ラジオを聴きながら、アクセサリー作りや直しを進めていたら、

氣がつくと、丑三つ時を回っておりました😵




🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶



続いて

神無月二十三日


昨夜、というか、今朝方というかに寝んだけれど

それなりの時間に起きようかと思っていたのに(・・?)

起きられず。氣がつけば、お天道様は中天に差し掛かりはじめて😱


とりあえず、起きて、諸々の事を済ませ、愛車を転がして買い物。

いったん帰宅して、自転車に乗り換えて街中へ


↓↓松津園茶舗さんにて

(作っていただける お茶の お品書き)


↓↓花手水と玄米ほうじ茶どら焼きの宣伝と看板曾孫くん


↓↓花手水


あっ、買って淹れてもらった お茶🍵の写真を撮る忘れた🙇‍♀️


↓↓みたらし胡桃🍡(川越伊勢屋さん)

ペロリっと食べました。

美味しかったよ〜♡


食べていると、特殊能力が発動したようで(@_@)
「また来ます〜」、と川越伊勢屋さんを後にしました。



大正浪漫夢通りに向かうと、見覚えのある背中が。

声を掛けようかと思ったら、逆に声を掛けられて😅

そう、見覚えのある背中の人物は、委託先のオーナーでした。

立ち話をしていると、同じ委託先の作家さんとも会えて(偶然)

積もる話しもあったけれど、オーナーは仕事中。

私は、目と鼻の先にある お店に入ると伝えて別れました。



↓↓1901 TEA SALONさんにて

上:注文直後

中:煎茶を注いで

下:生上菓子を黒文字で一口大に



↓↓ラヂヲ?

蓄音機とステレオの間の ごく短い期間の貴重な品

(1901 TEA SALONのオーナーさんから教えていただきました)



お茶を飲んでいると、委託先のオーナーの姿が。

1901 TEA SALONの店員さんに声を掛け、

委託先のオーナーと 1901 TEA SALONのオーナーさんと

三人で少しの間でしたが、貴重なお話を聴かせて頂きました。

1901 TEA SALONさんを後にして、

委託先のオーナーを見送って、帰路へ。


帰宅後は、明日の準備をしつつ、

ラジオを聴きながらblog書いてますん。

今日(10/23)のラジオも

「日本シリーズ」

延長十二回、同点で終わりました。

※九回裏のヤクルト、代打がスリーランホームラン!劇的過ぎ!!









最後まで読んで頂き ありがとうございます😊

では また次のblogで

お会いしましょう(=´ᆺ`=)ฅ




二十二日

委託先で珍しく(?)長居をしたので、川越の街に行けなかった。

川越の街は七ツ半(17時00分)には お店が閉まっていく健全な街なので。


↓↓以前、同じ色、柄のポーチを買っていたので、セットにしちゃいました

この日の「日本シリーズ」は

東京ヤクルトスワローズが勝ちました。




二十三日

1901 TEA SALONさん、委託先のオーナーも氣に入ってくれたようで嬉しかったな。

注文焙煎の店 Monさんの店主さんが面白かったとか、

大黒屋食堂のご飯が美味しいとか、

私の知らない話しも聞けて楽しかった。




↓↓寄った先のInstagramです。見てね♡

松津園茶舗


川越伊勢屋


1901 TEA SALON