{B0EE7848-6D46-46E7-B209-73716CE48D72}
 
陰陽ニャン極図!!
 
オ・・・オス極まればメスに転ずる?
どうも、僕です。
 
我が家には生後1か月の時に
滋賀県からやってきたオスメスの兄弟猫がいます。
 
今4か月になった頃ですがカナリやんちゃ盛り。(笑)
 
家の一部屋を猫に使わせているんですが
壁をひっかくわトイレの砂散らかすわ
部屋の物軒並み倒すわひっくり返すわ
猫の家にしている段ボールハウスをビリビリに嚙み千切るわ
 
毎日の掃除が大変で腹を立てたりうんざりしてたんですけどね(笑)
やめてくれとお願いしようにも、なんせ言葉通じませんし(笑)
 
ドえらい澄んだ目で見られるとつい許してしまう・・・(ノ∀`*)ペチ
 
休日にね、のんびりと猫たちを観ていて
ふと、気付いたんですよ。
 
このコたちも鏡だよなぁって。
俺の姿、内側を教えてくれてるよなぁって。
 
「部屋をキレイに保ちたい」
この思いをもっていました。
 
もう少し正確に言うなら
「部屋をキレイなままにして保ちたい」、です。
 
この思いを持っていると
 
「汚してはいけない」
「散らかしてはいけない」
 
という価値観を生みますね。
枠、制限と言ってもいいかも。
 
そしてこの枠や制限の眼で猫たちを見ますから
うんざりしたり腹を立てるわけですね。
自分の作った枠に収まってくれないからね。
 
でも、猫からしてみたら俺が何を思ってようと全く関係なく
自分たちがしたいようにしか振る舞いません。
 
自由・・・ホント自由なんですよね(笑)
 
後で自分たちが困る事になるなんて知らずに
激しくじゃれあって飲み水の器にぶつかってバチャーン!ってやらかしたり
エサ箱ひっくり返して「ご飯がないー」って鳴いてたり。
後悔することなく毎日を遊んでます。
 
「君も自由にしなよ」
 
そう伝えてくれているようです。
 
ある時期、イラッとするような事ばかりしでかす事が続きました。
その時には気付かなかったんですが
時を同じくして内観にじっくり取り組んでいまして。
 
ずいぶん長い事溜め込んだ「親への怒り」が
ある事に気付いたんですけど。
 
猫たちの振る舞い、それは
「怒りたいんでしょ?溜め込んでるんでしょ?出しなよ」
そんな俺へのメッセージを含んでいました。
 
猫たちはその「怒りに気付く役割」をやってくれていたんです。
感情的に反応すればそのまま猫に当たるでしょうし
それでは根本的にも何も解決は得られません。
 
俺の意識が自分の中にある怒りに気付くよう
猫たちにそういう振る舞いをさせて見せてくれてるんですね。
 
なので猫たちは俺の怒りには一片の関係もありません。
猫たちは自分のしたいようにしただけです。
 
俺はというと
「汚してはいけない」
「散らかしてはいけない」
そんな思いに捉われた目で見て、どうにか猫たちを枠に収めようと
そればかりを考えていました。
 
頭ではわかっているんです(笑)
「猫は自由気ままでこそ猫だ」と。
 
じゃ、なんで頭と感情がズレるのか?
 
自分が自由じゃないから。
~~いけないって思い込みを持ってるから。
 
気付いたので手放す事にしました。
 
自分の自由を認めるには他人の自由を認める事。
(ここに抑え込まれてきた親への怒りがありました。)
 
「汚してはいけない」
「散らかしてはいけない」
 
これは「今日もいっぱい遊んだんだな」って解釈に変えました。
 
腹が立たなくなったのは言わずもがなですが
ビックリ!!Σ(゚Д゚)
猫たちが散らかさなくなりました。
(ある程度はやらかすけど以前ほどではない)
 
更にメスのコはビビりでなかなか寄ってこなかったんですが
今では俺の姿を見付けるとそのコの方がすぐ寄ってきます。
 
猫は変えられませんからね(笑)
変わるなら自分です。
 
自分が変われば世界が変わるといいますが
その辺の事も書きたいなぁと思っています。
俺なりになりますが(^_^;)
 
合わせ鏡と価値観の見つけ方の一例として書きましたが
分かりやすくかけたかな・・・?(;´・ω・)
 
そうそう
合わせ鏡で思い出した。
 
神社などにある神棚を見ると真ん中に鏡が飾ってあります。
その鏡は神が映ります。
神棚の前に立つのは誰でしょう?
 
鏡(かがみ)から
我(が)を取り除くと
神(かみ)が残りますね♪
 
神がくれる愛のメッセージ。
受け取れますように。

日に日に暑くなってきますねー。

 

携帯とPCの画像整理をしてたら昔々その昔の写真を見付けましてね。

 

その頃、約10年間くらいずっと坊主頭にしてました。

 

伸びてきたら刈りますよね。

坊主なんで自分でツルッとやってたんですが

 

伸びたやつを刈るならその前に遊びたい。

 

{450A341A-2691-4F6E-9D28-378A16D656FB}


 

妖怪アンテナにしてみたり。

遊んでました。

 

そしたらね

 

神の怒りに触れたのか

それとも

髪の怒りに触れたのか

 

最後に刈り残しを一思いにいったろー!

という段階でですね。

 

バリカンが「ガリリッ」と上手く噛み合わなかったのか刈り残しを作りまして。

 

奇跡の髪型が生まれました。

その写真がこちら。

 

{3FF5FC9C-AEC5-49D3-8492-171CE95F7BD6}


 

で、楽しくなっちゃったもんですから

その当時入り浸っていたSNSで

 

「問い①この髪型のカット名称を付けよ」

 

なんて投げかけたんです。

今でいう「ボケて」的な大喜利的なノリが好きな仲間たちがいたもんですから

 

「凱旋門」だの「ウーパールーパー」だの

「新時代」だの「コネチカット」だの

(※コネチカットはアメリカの州)

いろんな名前が飛び交いました。

 

激戦を勝ち抜き

最終的に優勝を飾ったのは

 

【砂鉄。】

 

満場一致で納得。

秀逸すぎる名前が付きました。

あ!やめて!U字磁石を近付けないで!

くっついちゃうから!!

・・・どうも、砂鉄です。

 

さて。

ここから真面目。

 

価値観の見付け方

と題打ったわけですが。

 

「あなたはどんな価値観を持ってますか?」

と聞かれて答えられますか?

 

俺?無理ですw

だってむっちゃ多いもん。

 

聞かれて答えるには

挙げるだけ挙げればいいと思うんですが

そもそも答えるにはまず知ってないとですよね。

 

色んな事が絡んでいてかなり長くなるのでいくつかに分けて書いていきます。

良かったらお付き合いくださいね(^^♪

 

価値観を見付ける大前提として。

【この世界は自分が見たいものを見せてくれる】

という事です。

 

この「自分」というところがポイントになります。

いやいや、こんな現実は望んでない!と思う人もいるでしょう。

 

それは顕在意識、自分が認識している意識で観ているからなんですね。

そしてそれは価値観から見ている場合が多いです。

「無意識の部分、潜在意識でのあなた」は価値観から物を見ません。

良いも悪いも判断がありません。

理論理屈・屁理屈・都合なんかも考慮はしてくれません。

ただ、意識下にあるものを現実にして「これでしょ?はいっ!」って出してくるだけです。

 

更にメンドクサイ事に「答えそのもの」として表れるのではなく

ヒントやサインとして引き寄せてきます。

答えそのものではあるんですが、自分の中と擦り合わせる必要があります。

慣れてくると「あ~そういう事か」と解釈して受け入れられますが

なんで?どうして?と理解に苦しむ事が多いんではないでしょうか。

 

対人関係において苦しむ事は大いにあるかと思います。

自分の進む道や人生において悩む事もあるかと思います。

 

例えば。

 

対人関係において。

大人同士ではなまじっか言葉や意思の疎通が取れたり

理論理屈や「当たり前」という常識が入り込んできますから

分かりにくかったり、隠れてしまったりします。

 

では。

赤ん坊やまだ幼い子供、ペットなど言葉の通じない存在だったら?

 

一般社会でまかり通る慣例・常識を

そもそも持っていませんよね?

 

在りのままに振る舞うその姿は強烈に自分の姿を映す鏡になってくれます。

そこに自分の中に入り込んでいる価値観や思い込みに気付くサインが溢れています。

 

!注意!

自分の中に「そうか、こうしちゃってたのか」という物を見付けても良い悪いの判断をしないでください。

むしろその時は「良い悪いで物事を見ている自分」に気付いてください。

「何が良くて何が悪いかを決めないといけない」

「悪い事の原因を見付けて責任を取らなくてはいけない」

誰が決めたんでしょう?

法治国家の社会においては必要でありますが。

さて、個人の内面においてそれはどうでしょう?

 

悪者・犯人を必ず見付けなくてはなりませんか?

それは誰が決めましたか?

具体的・明確に誰でしょう?

 

「みんなそうだから」

「そうする事が普通だから」

「当たり前の事でしょ」

 

突き詰めていくと誰でもなかったりします。

「物事の判断を実体のない何かに委ねている」状態です。

自分で選択して自分自身を進めていきませんか。

 

大切なのは犯人捜しより

今から前へ進む事。

 

選択が出来るようになるには

「自分に選択肢と選択権がある事」を知る事。

同時にこれが他人にも適用される事。

これを邪魔するのが価値観や思い込みだったりします。

 

~続きます~

ヒーリング始めますの記事を書いて。

慢性的な肩こりや腰痛、だるさから
【平日5日間コース】をオーダー頂いた方から毎日「こんな様子だったよ!」とレポートを頂きます。


むっちゃ楽しみに読ませてもらってるのですが…

読んでて思う事は
なんて受け取り上手な人なんだ!
Σ(っ゚Д゚;)っ

という事♪

色を感じ取るだけでなく
ヒーリング最中の体感や感覚にも意識が向いている事。

翌日の体調や様子の変化にも気付けている事が素晴らしいなぁと。

僕のヒーリングはこんな様子だとわかりやすいと思い、許可を頂いて一部を掲載します♪

もちろん感じ方は人それぞれなので
【こう感じなくてはいけない】
という事ではないです。

一例として見てくださいね(*´ω`*)


〜1日目〜


{328DA339-7F41-470B-8B4A-672A3026312D}


〜2日目〜

{234BF8E6-791F-4035-BAB8-49B17B6A042A}

{4255777E-BB66-4BB3-BA52-331E4116E1FC}

{73E25C51-2ADA-4FF1-80A1-6B0524061AEB}


翌日に疲れを残さないって…
いいなぁ!! ←


申し込みはコチラ

Facebookで繋がっている方はメッセンジャーでお問合せ頂いて構いません。

一言にヒーリングと言っても

今は様々なヒーリングがありますね。

 

僕の行うヒーリングは

個人が元々持っているエネルギーを活性化する

という事を目的に行います。

 

僕がエネルギーを送って僕のチカラが良くするのでなくて。

自分を癒すのは自分自身に他ならないと思うのです。

カウンセラーにしてもセラピストにしてもコーチングにしても

同じ事が言えると思います。

 

ご自身の持ってるエネルギーを活性化してサポートするもの

理解していただけたらと思います。

 

ですので

治らない・効かないと思い込んでいる方にはその通りになります。

 

緩やかに効く事が多いので短時間で魔法のような

劇的な変化を期待するとガッカリします(笑)

 

僕自身の特徴に

・人のオーラ・エネルギー(身体の状態)を色で感じとれる

・邪魔している(よそから来た)エネルギーを取り除く

・エネルギーを色で送り、弱っている色を補って活性化する

 

などなどがあります。

(事前に簡単な状態のヒアリングも行います。)

 

エネルギーとかヒーリングって言われても

実感としては分かりにくいじゃないですか(笑)

 

やっぱり受けてもらうなら実感してもらいたいし

その感じれた時の喜びを知ってもらいたい。

不思議な感覚をワクワクして楽しんでもらいたい。

 

手当・手かざしと言うんでしょうか?

軽く体に手を触れ

直接エネルギーを流してヒーリングをします。

 

対面の方が直接触れれて

ダイレクトにエネルギー送れますが

遠隔、対面で会っていなくてもほぼ同様の事が可能です。

忙しい方、遠方の方でも行えます。

 

遠隔の場合はヒーリングを色で送ります。

もしヒーリングをオーダーして頂けたなら

僕から送られてくる色を探してください(^^♪

参加型のヒーリングです。(笑)

ぜひ受け取る楽しみを味わって下さい。

 

探す場所は

誰かに道順を説明する時に

「あそこを曲がるとこれがあるからそこを~」って

建物や道、現場の風景を思い出したりイメージしますよね?

遠隔の場合はそこに届きますです(^^♪

 

感じたり

観たり

聴こえたり

触った感じや質感だったり

人によって受け取りやすい形は異なります。

 

色=エネルギーを整える事によって

痛みや苦しさが緩んだり

普遍的な愛を深く感じれたり

身体の緊張が緩和されたり

しつこい疲れが翌日は感じなかったり

深い瞑想に入れたり

周りの環境・関係にアクションがあったり

いろんな変化・状態が起こります。

 

時にはこちらが意図したものとは違う色が届いたり

意図した場所とは違うところに届いたりする事があります。

 

それは自覚している場所を癒すために

先にそっちからヒーリングする必要があった、という事です。

こちらが送ったエネルギーを自分の欲しい色や形に変換して受け取った

ということでもありますし

こちらが受け取り方をコントロールしようとしていない

という表れでもあります。

自分が感じたままに安心してそのまま受け取ってくださいね。

そうした意図した事以上の事が起こる場合も時々あります。

 

エネルギーの滞りや詰まりを解消すると

現実が動き始めます。

これまでの傾向を見るとだいたい

1週間~1か月くらいの間には起こるでしょうか。

 

人は本来の自分に戻った時

自然と前を向いて進んでいく。

そんな姿を観てきました。

 

エネルギーについていろいろ調べたり

自分のエネルギーがどんな影響を出すのか?を検証したりもしました。

感染系のものでなければ病気、症状の緩和・改善なども可能だそうです。

 

可能だそう、というのは僕自身まだ「病気」というものへのヒーリング経験がないから。

 

でもね、風邪の諸症状の緩和・改善自体は経験してます。

自己治癒力を高める働きをするんだなと実感してます。

 

なのでもしかしたら感染系でもイケるんじゃないか?

というのが今のところの持論です(笑)

 

実際ノロの諸症状緩和・改善もやった事ありますし。

やっぱりこれはアプローチ次第でイケるんじゃないかなと。

 

ひらめき電球肩こりや腰痛など慢性的なものに関しては単発では効果を

実感しにくいと思うので、少し継続的に受ける事をオススメします。

 

そういう方へ向けて平日5日間コースを設けてあります。

毎日の仕事を軽やかに乗り切って素敵な週末を迎えて下さい!

 

観させてもらったエネルギーの状態を知りたいという方は

ヒーリング代+¥1,000で状態を書き起こしたものを添付します。

 

また場合によってはヒーリング中にエネルギーの色や身体

スピリチュアルガイドさんからメッセージを受け取る事があります。

受け取ったメッセージはお伝えさせて頂きます。

 

ひらめき電球こんな人におススメします。

 

チェックマーク肩こり腰痛など慢性的な痛みを緩和・改善したい

チェックマーク手放したいものがある

チェックマーク病気・怪我・骨折等、治療の回復を促進したい

チェックマーク現在の自分の状態を知りたい

チェックマーク疲れではないのに身体が重くて仕方がない

チェックマーク現実を動かしたい

 

ただね、ひとつ。

「頭が悪いのをなんとかしてくれ」

こういうのはね、出来ません。

だって悪くないんだもの(笑)

 

「この元気治してくれ」

みたいな話ですもん(笑)

 

ヒーリング一回¥3,000

平日5日間コース¥8,000

※入金後の返金は原則行いません。

 

申し込みはコチラから

Facebookで繋がっている方はメッセンジャーでも構いません。

 

ひらめき電球一週間を超えてヒーリングを必要とされる方は一度ご相談ください。

出来る限り受けやすくなるよう相談に応じます。

 

 

木イベント・ワークショップ主催者さん向け木

 

エネルギーヒーリングを用いて場の空間をヒーリング(浄化)し、主催者さんがどのような場・会にしたいかの意図と擦り合わせて空間アチューンメント(設定)を行います。

 

これは実際に地元で開催していたオラクル会で毎回設定してみてモニタリングして検証してました。笑

 

チェックマーク深い気付きのある場にしたい

チェックマーク愛で繋がる場にしたい

チェックマーク活発に意見が交換される場にしたい

チェックマークヨガなど瞑想を深く実感してもらいたい

   …etc

※効果や成果、結果を約束・保証するものではありません。

 

場の浄化・アチューンメント¥5,000

自分のエネルギーから見て30人規模くらいのスペースまででお受けいたします。

※入金後の返金は原則行いません。

 

申し込みはコチラから

Facebookで繋がっている方はメッセンジャーでも構いません。

 

ご縁を頂く皆様の幸せを心より願って

ヒーリングさせて頂きます。

しばらく

「待て」
というメッセージが来てました。

何を待つの?と聞くと

一度全部入れ替える
準備をしてる

と。


ただ、待つ。

待つという行動がもたらした物は
内面の浮き彫りでした。

不安
恐れ
心配
焦り
目移り
誘惑
自己不信

「何もしない」
という行動は

この心に残ってた
たくさんの妄想を
浮き出してくれました。

ただ待つと言ったって
会社員を辞めた以上
実際問題、生活があります。

周りの人達は
どんどん進んで行きます。

支払いが!生活が!
自分も何かしなくては!
置いていかれる!
離れていってしまう!

色んなものがあぶり出されます。

それでも待ちました。
待ち続けました。

自分の活動する上で
絶対必要不可欠なもの。

信念。
自信。

ここで言う自信は
文字通り自分を信じる、です。

自分の可能性を
どれだけ無条件に
信じる事が出来るか?

本当の信じるとは
メリット・デメリット
リスク・リターン
どっちを希望するか?

ではなく

どっちが出ても受け入れる
どっちが出ても進む

信じるという言葉にすると
逆に嘘っぽく感じるくらい
強い確信を持つ

という事だと
個人的には思っています。

ただ、それだけだと
柔軟性を欠きます。

柔軟性を欠くと
変化を許容出来なくなります。

信頼はする。
信用はしない。

言葉を換えると

心は寄せる。
身体は寄りかからない。

人だけに限らず
システムなどなどにも
言える事だと思います。

ニュートラルに物事を観たり
変化を受け入れる上では
必要だと思っています。

少し脱線しましたが…

僕が自分を信じる、認める
という事を受け入れる上で
ずーっと閉ざしていた事は

過小評価。
自分が誰よりも自分を認めていない。

という事。

向き合っていくと
ご多分に漏れず
親の存在へ行き着いた訳です。

教育、接し方。
言葉や抑制。

それらを受け入れざるを得なかった
幼い頃の自分。
深く植えつけられていた物に
ようやく出会えました。

恨みはしません。
そういう形でも育ててくれたので。

怒りはしません。
そういう形であれ守ってくれていたので。

むしろ
以前より好きになっています。

インナーチャイルドに伴って
忘れていた親の配慮・温もり
気付かなかった思い遣り・優しさにも
出会えましたから。

ただ、もう僕はそこから出ます。
色んな物から卒業します。

自分は自分。

今まではここまで。
これからは今から。

区切りを付けた事で
きっちりと線引きが出来ました。

過去世なんかもそうですね。

どんな過去世があれ
どんなカルマがあれ

今ここを生きてるのは
自分に他ならない。

自分の選択、性格、傾向に
それらが影響してたとして

それを癒したとして
解放したとして
知った上で

じゃあ
ここから先、何したいか?に
集約されていくと思うのです。

僕は何をしたいか?
目に映る世界を癒したい。

その為の行動を
ひとつ、ひとつ。

歩いていきます。

誰もいなくても
誰がいても

誰が見てても
誰も見てなくても

歩き続ける自分の道。


「待つ」という何もしない行動は
霧が晴れる時間だったようです。


僕の道。
それはヒーラーへの道。