こんばんは!

ご訪問ありがとうございます♡

 
ねんねコンセルジュ 𝓜𝓲𝓴𝓲  です😇💤
 
(プロフィールはこちらをお読みください🙏)

 

クリスマスイブ🎅🏻🎄ですね💛

第二子のプレゼントってすごく悩んでしまうのは

私だけでしょうか❓🤔




(愉快な3歳と2歳🤣)

 

 

上の子は0歳の頃から好きなものがハッキリしていて

(3歳になった今でもはたらくくるま一筋🤣)、

プレゼント選びしやすかったのですが……



下の子👧🏻は『にぃにの好きなモノが好き!』

という感じで2歳の誕生日プレゼント

を何にするか本当に悩みました😅🙏




悩んで悩んで悩んだ!結果……

マイクロスクーター

ミニ マイクロ デラックス LED

にしました💛





 
 
キックボードっていろんなメーカーがあり、
どれにしようか迷っていたとき…

 
 
保育園の先輩ママさんに
『2歳から乗るなら断然
MICRO SCOOTERがおすすめ!』
と教えてもらい、
『子どもたちのキックボード、試乗していいよ!』
とまで😂

 
 
先輩ママさんは他社製のキックボードもお持ちで、
お子さまたちが練習している姿を見ていて…

 
MICRO SCOOTERは:
・前輪が二輪、後輪が一輪で安定している
・安定感が抜群✨なので、2歳でも乗りやすい
・乗りやすい=子どもが楽しくて
「もっと乗りたい!」気持ちになる
・車輪が光るタイプもあり、暗くなっても安全
 (※あくまでも個人の感想です。)
とのこと💡



(公式HPより)

 
 
1週間、ほぼ毎日降園後、
キックボードを使わせていただいたので
我が家にキックボードを迎え入れる前に
子どもたちはスイスイ乗れるようになってました🛴
 
 

先輩ママさんは小学生のお子さまもいる方なので、
キックボードのステップアップの仕方まで
教えてもらいました😂
(こういう情報、本当に助かりますよね🥺)
 

 
最近(?)折りたためるタイプも出たみたいで、
折りたためるタイプにしました😉


 
 
我が家の3歳2歳に大ヒット✨✨
購入して本当に良かったです💖
 



 

折り畳めるので、ベビーカー(Cybex Mios)
の下にも入ります✨




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 
 
\ ママになってもたくさん寝たい / 
 
 
このブログでは、
𓍯𓈒CISA認定小児スリープコンサルタント
𓍯𓈒 ‪離乳食アドバイザー
がねんねの豆知識・子育て情報・ワンオペ育児記録
(1歳8ヶ月差の兄妹を子育て中👦🏻👧🏻)
などを配信しています😇🧡
 
 
お気軽にフォローしてください✨
 
 
ねんねのご相談は
夜泣き・寝かしつけ改善アプリLullaby
経由でお申し込みください❣️
↓↓
 
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました🙏🧡