こんにちは!

ご訪問ありがとうございます

 
CISA認定小児スリープコンサルタントMikiです😇
 
(プロフィールはこちらをお読みください🙏)
 
 
本日は、9月のシルバーウィーク中に開催された
Lullabyねんね相談のレポートです💡
 
 
なんと❣️❣️
 
 
開催場所はファミリア代官山店🐻‍❄️💖
 
 
 
 
今回のお悩みのご紹介です:
 
4歳と7ヶ月の兄弟の就寝時間が遅い
 
弟を先に寝かせたいがお兄ちゃんが後で入室すると起きる
 
お兄ちゃんが寝た後、リビング(抱っこひも)で寝かしつけた弟を寝室に移動させている
 
 
 
 
 
いつも弟くんが寝るのは22時半頃23時になってしまうことも。


朝は兄弟共に8時半頃起床とのことでしたので、まずは《毎朝7時にカーテンを開ける》ことをご提案!


次に安全かつ快適な寝室環境と特に夕方以降の光環境の整え方をお伝えし《弟くんを先に寝室で20時頃寝かしつけ、ホワイトノイズを夜通し流す》アドバイス差し上げたところ「それならできそう!」と言っていただけました♪
 
 
 
 
 
ご家族4人で来店されたクライアントさま。途中キッズスペースで遊んでいるお兄ちゃんの隣に移動したり、弟くんの授乳のために私も授乳室にご一緒させていただいたりと、対面ならではのねんね相談でした😌

 
 

 
ファミリア代官山店は長男のハーフバースデーイベントに参加した思い出の場所。
大好きなファミリアさんとLullabyのコラボ企画に携わることができ本当に幸せでした♡
ご参加くださりありがとうございました!

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙏🧡