こんにちは!

ご訪問ありがとうございます

 
CISA認定スリープコンサルタントMikiです😇
 
(プロフィールはこちらをお読みください🙏)

 

最後の記事から1週間が

経ってしまいました💦

なんと娘が二度目の突発性発疹の疑い⁉️

で😅

 

突発性発疹は一回だけだと思っていたので、

びっくり🙄‼️

 

 

さて、上の子が生後1ヶ月から

使っている【Cybex Mios】

軽量ベビーカー【Combi f2】に続き、

今回は二人乗りベビーカー

【Joie evalite duo】です✨✨

 

(もしよければミオスとf2についてもお読みください♡)

 『【Cybex Mios】ベビーカー3台を毎日使い分けています!【A型・B型・二人乗りについて】』こんにちは!ご訪問ありがとうございます CISA認定スリープコンサルタントMikiです😇 (プロフィールはこちらをお読みください🙏)『はじめまして!』はじ…リンクameblo.jp

 

 

 

実は下の子が生まれる前に友人から
二人乗りベビーカーを譲っていただいて
いたのですが…
重すぎてすぐに折り畳めなかったので、
保育園に置いておくのには不向きでした💦
しかも畳み方が複雑で友人も分からないまま
使い終えたらしく😂

 

子どもたち二人を連れての保育園送迎を
どうするか悩んでいた頃、
たまたまCostcoに行った際に
Joie evalite duoに出会い❗️
衝動買いしてしまいましたが、
このベビーカーは私たちの生活に
必要不可欠だったので、
あの時に買って大正解✨✨

 

 

✔️ワンタッチで簡単に折り畳める
✔️畳むと意外とコンパクト
✔️横幅は普通のベビーカーと変わらない

が決め手でした😉👍🏼

 

 

おススメのポイントは:

・押しやすい

・安定している

・意外とスリム

 →改札も通れます✨

・後部席は生後1ヶ月から使える

・ワンタッチで折り畳み可

・折りたたんだら意外にコンパクト

・荷物がたくさん入ります!

・年子や2歳差きょうだい向け

 →保育園にも一時期同じベビーカーが

  3台ほどありました!

 

 

ベビーカー

 

 

前の席に座る子どもは

運転手気分を味わて

楽しいらしいです!笑

 

 

ベビーカー

 

 

2人同時に寝てくれると最高✨✨

 

 

ベビーカー

 

 

後部座席の子はフルフラットで

寝られます!

 

 

ちょっとしたデメリット:

・普通のセダンの車の場合、

おそらくこのベビーカーをトランクに

積んだらほかの荷物を積めなくなります

 →タクシーで何回かトランクに入らず、

  断られたことがあります

・大きい、重い、長い

 →小さいエレベーターでは

  斜めにしないと乗れません

 →バスは無理です

 →電車も乗れますが少し邪魔かも・・・

  周りに嫌がられます・・・

・使用期間が短いかも?

 →上の子が3歳くらいになると

  出番が減ります

 

 

ベビーカー

 

後ろの席に座る子は前の景色が見られません!

(常に兄に前の席を取られていた妹…笑)




 

 

下の子が生まれてからは

基本的に二人乗りベビーカー

を使っていました!

 

 

上の子が3歳になった今は、

【上の子がお昼寝しそうな時間帯】

かつ

【歩いて出かけるとき】

に使っています✨

 

 

少しでもベビーカー選びのご参考になれば
嬉しいです😊

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙏🧡

 

 

***

ねんねのご相談はlullabyのアプリ経由でお申し込みください❣️

↓↓

https://www.lullabysleepbaby.com/