第18回 代官山蚤の市、無事に終了いたしました。 | アンティークのお店 Clotte 店長日記

アンティークのお店 Clotte 店長日記

アンティークショップ店主の日々の暮らしで起きたこと、思ったことを気ままに綴っています。

 

 

こんにちは。Clotte店主です。

 

 

11/8、11/9に開催された「第18回 代官山蚤の市」

 

無事に終了いたしました。

 

 

二日間とも汗ばむくらいの

 

初夏のような天候に恵まれて、

 

たくさんのお客さまにご来場いただき、

 

本当に嬉しい限りです。

 

 

今回はClotteのブースが

 

いつもの第2会場とは違い、

 

駐車場のある第1会場でした。

 

 

 

なので少し勝手が違うと思い、

 

開催前からしっかりとシミュレーションをして、

 

臨んできたつもりでした。

 

 

でも当日は想定外のお客さまに

 

頭がパニックになり、

 

相変わらずの空回りの接客となってしまい、

 

いろいろお待たせしたりして、

 

今回も反省点がいっぱいです。

 

 

本当に申し訳ございませんでした。

 

 

それでも、

 

代官山にお持ちしたアンティーク品を

 

目の前に多くのお客さまが

 

楽しそうに手に取ってくださる姿をみて、

 

胸がいっぱいになるくらい

 

幸せな気持ちにさせていただきました。

 

 

 

またインスタグラムで繋がっている

 

お客さまがご来店いただいたり、

 

「いつも楽しみにインスタ見てますよ。」

 

とお声掛けくださるお客さまがいたり、

 

いつもはネットショップ中心なのですが、

 

お客さまと直接触れ合う蚤の市は

 

私にとって、いい刺激剤となってくれました。

 

 

そして、これほどまでに

 

アンティークファンの方がいるのかと

 

実感できたことに、

 

これからももっとたくさん可愛くて珍しい

 

アイテムを集めていきたいと思えて、

 

たくさんの意欲もいただきました。

 

 

 

 

最後にこの蚤の市を運営サポートしてくださった

 

代官山T-SITE事務局のご担当さま、スタッフさま、

 

滞りない運営と素敵な場を提供していただき、

 

本当にありがとうございました。

 

 

またいつも親切に接してくださる

 

他の出店者さまもみなさんも

 

お世話になり、ありがとうございました。

 

 

それから今回もドライバーと会計を

 

手伝ってくれた夫にも

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

またみなさまにお会いできるように

 

がんばっていきたいと思います。

 

 

ご来場、誠にありがとうございました。

 

 

心から感謝申し上げます。

 

 

 

アンティーク通販のお店 Clotte http://clotte-antiques.com/