やりたいことを本当にする方法~「キッチンで読むビジネスのはなし」を読んで。 | アンティークのお店 Clotte 店長日記

アンティークのお店 Clotte 店長日記

アンティークショップ店主の日々の暮らしで起きたこと、思ったことを気ままに綴っています。

 

 

こんにちは。Clotte店主です。

 

 

ステイホームが続いていますね。

 

 

私の仕事はネットショップ運営ということから、

 

基本的に家にこもってできることなので、

 

今は商品の手入れをしたり、

 

写真撮影をしたり、

 

商品説明文を考えたり、

 

ホームページにアップしたり、

 

SNSに発信したりを日々繰り返しています。

 

 

また、ショッピングカートASPは

 

「カラーミーショップ」を使っているのですが、

 

Youtubeチャンネルがあって、

 

そこで発信されている情報を基に

 

いろいろお店づくりを見直しています。

 

 

と同時に本を読む回数も増えてきたので、

 

本から新しいことをインプットをするのが、

 

楽しみのひとつになっています。

 

 

最近読み始めたのが、

 

一田憲子さんの

 

「キッチンで読むビジネスのはなし」という本。

 

 

「北欧、暮らしの道具店」や

 

「くるみの木」など

 

様々な分野で活躍している11人の社長さんが

 

伝えるビジネスのはなしが、

 

一田憲子さんのフィルターを通して

 

まとめられた気軽に読める

 

ビジネス本です。

 

 

どの社長さんのはなしも読み応えがあって、

 

お金を生み出す仕組み中で

 

気づいたことがたくさんありました。

 

 

今COVID-19によって、

 

働き方がガラリと変わってきていますが、

 

これからのビジネスにとって

 

何が必要なのかが

 

私なりに知れたのではないかと

 

思っています。

 

 

もしこれから「好きなこと」を

 

仕事にしていきたいと

 

思っている方がいるならば、

 

もしかしたらどこかにヒントが

 

見つかるかもしれない

 

そんな本でした。

 

 

アンティーク通販のお店 Clotte http://clotte-antiques.com/