編笠山、西岳を周回してきました❣️



行きに見た富士山があまりに美しくてうっとり💕
駐車場からの南アルプスのモルゲンも綺麗でした✨



登山口からしばらく歩くと、ひたすら景色の変わらない樹林帯が続き、私も友達も寝不足だったので何度も眠気が💦
樹林帯抜けると富士山と南アルプスの景色に感動🥺







が、編笠山直下はあまりの爆風だったので、友達はピーク踏むの諦めかけてたらしい💦
岩陰で身なり整えて、爆風に立ち向かう体制整えてなんとか編笠山へ登頂❗️



そこからは樹林帯多め、青空も見えて雪山楽しみながら周回出来ました👏







ギボシ、権現岳がカッコ良かったです🤗






多分これが登り納めかな

今年は1年で百名山37座登頂🗻
よく頑張りました🤗