ミドリに染まれ! -2ページ目

ミドリに染まれ!

元気だったかい?!
今日もまた私の日常をちょっくら覗いてくださんせっ☆★★))

平日、仕事(保育園)終わりに、チサママと3人で

Espresso D Works 志木店に行った!


このオシャレ前菜5種盛りを

アキがパクパク食べた!


ハル君がいなくて、

夜で、チサママがいると言う、

非日常感が

アキを程良い緊張感を与え、

アキがとても良い子だった。

叫ばない!笑




渡り蟹のトマトクリームのスパゲッティが

濃厚で美味しかった!










🍝

パンケーキもフワフワで軽くて美味しかった!

注文してくれたのに残すのが

申し訳なさ過ぎて、

3枚も食べてしまった。





出資者は、ひいばあちゃん。

今度は、ひいばあちゃんとハル君も連れて、

回転寿司に行こうとなった。


パンケーキまた食べたい。


ハル君は、飲み会でした。

ハル君がドンキで買ったスネ肉を

アイスバインにしてくれた。


味見




トロ肉


ホワイトデーのお返し?は、

しゃぶ葉。

リュウジコラボでハル君が行きたそうなので。


ポーズをとるアキ


GODIVAのポテトチップスもくれた。

アキが自分だけのもののように爆食。

私も負けじと食べた笑

ロイズのポテトチップスの方が

チョコのかかり方がキレイだった。


アキがお古のバキバキに壊れた

消防車の靴を履きたがるので、

アキにリサーチしたところ、

赤い靴がいい。

ダダンダンがキャラでは好きだけど、

赤い優先。

との事で、

赤いアンパンマンの靴15cmを

新調しました。

洋服問題は、

ママの気分アゲと、世間体の為、

あまりお金を惜しまないようにしようと

思う事にした。


ワイルドライド!

朝、アキが保育園に行くのを嫌がるので、

抱っこで行くので、

導入したんだけど、

ハル君の肩が先にダウンした。

整形外科に行ったら、

リハビリが必要みたい。

ヒドイ状態でした。

毎日、安定しない送り業務です。


チサママにもらった材料を使って、

遅いひな祭りと、交際記念日の

少しゴージャス飯!




ほろ酔いが気になったらしい。


洗濯機置き場のリフォームをしました。

イヤ〜リフォームの失敗しましたよ。

しかし、痛み分けで、

いい感じになりそうです。

こうゆうのって、

ちゃんとやってもトラブルになるの

なんでだろ〜。

人同士のやり取りって難しい。

ハル君が交渉してくれた。


既に始まってますが、

ビフォー


板とった。


途中


アフター。



予定にない壁紙の壊れ


雑な施工



私はアキを静かにさせる為に、

クレヨン作戦。


クレヨンの持ち方キレイで驚いた。


工事は、乞うご期待。

車のアキスペース!


最近温かったら油断して、

ダウンじゃないな着て行ったら

寒かった。風邪強い。

それも並んでた。






新宿のホームズパスタと違い、

怪しくない。

チェーン店の雰囲気。

店員さん日本人。

ポテトは、しょっぱかった。


絶望のスパゲッティは、

唐辛子入りだけど、

アキにも食べさせた。


新宿店より、

並々具合が普通。

大盛にしたから、

麺が多いからかもしれないけど。










ハル君との思い出の初期のデートの味。笑

ニンニクと生クリーム多め、

トマト少なめなソースでしたね。



そのあと、

成増のドンキで牛すじを買い、

ハル君が牛すじカレーを

作ってくれました!

甘くてバター香る〜


デュプロ




牛肉持つ刺身を

美味しいとオーバーリアクションで

食べてくれるアキんさん。




ミキちゃんと食べた

楊國福マーラータン 新宿店の

麻辣担が美味しかったので、

志木の七宝のマーラータンを

食べに行く。


具の種類は少なめ。










ハル君の二辛?!

めっちゃハル君汗かいてた。


私はアキとシェアなので、

無辛。

なんか出汁感が薄かった。

ハル君のも出汁感が薄かったので、

ここのスープは、

そうゆう物みたい。

残念。




頬張る2人。


スープを飲み干すアキ








バースデーに行く。

あまり掘り出し物はなかった。






スティック春巻を小指をたてて

食べてるw


アキが好きな

苺の飲むヨーグルト。

あおさの納豆。

スティック春巻。

一回だけ食べたさばの味噌煮。



ミキちゃんが年始に結婚したので、

お祝いしたくて

新宿でマーラータンを

ミキちゃんと食べに行く。


楊國福マーラータン 新宿店




具材沢山。




















入れ過ぎて、

2000円超え。


調味料コーナーがあったので、

ナッツ、砂糖、ニンニクを追加し

私好みの味にしたら美味しかった!


特に美味しかったのは、

蟹の団子。

中にプチプチが入っている。


麺が繋がったようなモチモチのやつ。




買い物しながら、沢山話した。


その頃アキは、

鉄棒にぶら下がる。

知らないうちに出来るようになってた。

感動。


ダンちゃんいた。




ベビーカー克服の為、

乗せられているが、すぐ降りたよう。


ダンちゃんもハマったボール。












アンパンマンのグリーティングに遭遇。

良い思い出になった〜


















メインイベント














フードコート


グッズいっぱい買うつもりだったけど、

アキの情緒が安定せず、

あんまり買えなかった。


閉館までいず、

早めに満足。




ご褒美のはま寿司を食べに行ったんだけど、

序盤でアキが大騒ぎはじめて、

最後まで食べずに帰る事に。


ハル君に抱っこされたいと要求するので、

アキをとりおさえながら帰る。


ハル君が買った横浜限定パズル


ママが買ったダダンダンリュック


現地では喜ばなかったくせに、

家につくと、めっちゃ気に入ってる。






横浜限定Tシャツ。

ダンちゃんの分も購入。



とりあえず、満足。

並んでます!怒 と、

マイルールを言い出した

おばさんがいて、

すぐ逃げ出した。














アキは、バイきちくんにしたよ。














































行きたい行きたいと言って、

一年ちょっと。

やっとアンパンマンミュージアム横浜に行く。


歩けるようになってから、

喋れるようになってから、

イヤイヤ期が終わってから、、

と、思ったけど、

これは中々終わらない。


諦めて、ちゃんと計画し、行く事に。


アキは、朝起きれないから

保育園行きたがらなくなるし、

月一は大きくカラダ壊すし、

ご褒美と元気づけみたいな。。


行きも帰りも車。

ハル君が頑張りました。

私もアキと格闘。

そして酔い。

渋滞、事故渋滞。


アキさん、数日前に

車の小物入れにぶつけ、

アゴを怪我した。

髪は短髪。

コンディション微妙。

それも風邪病み上がり。




ジャムおじさんのパン工場


















チーズクリームのチーズ。

苺ジャムのバイキンマン。

チーズは横浜限定。

パン甘過ぎって聞いたけど、普通な味。

1こ400円位だったかな。














いざ有料エリアへ!




スケジュール。

日頃からYouTubeで見ていたけど、

逆に名古屋や仙台、神戸の情報が

ごっちゃになってるから、

逆に混乱した。


カレーパンマンのカレー作り

アキは、野菜の名前のクイズに

しっかり参加してた。












まず、勇気の花を触るアキ。

オタクだな。




アンパンマン作ってる。








望遠鏡をちゃんと譲り合いしてました。












誰も気付いてないバナナ島を

発見!