アキの離乳食 | ミドリに染まれ!

ミドリに染まれ!

元気だったかい?!
今日もまた私の日常をちょっくら覗いてくださんせっ☆★★))
明日の貴方の元気のモトになりますように愛を込めて。

ママを挑発してくるアキ

寝取った感出してる。


4/27がハーフバースデー!

5/5が初節句!

なので、衣装決め!


タートルネック、

首足らなくて着れなかったw

それも全身タイツみたいにみえるw


一旦休憩、クマ。

寝顔がかわよい


これが初節句かな。

鯉のぼりっぽい。


思ったより似合わないw


半袖だけど、

ハーフバースデーはこれかな?!

ミルク染みいっぱいあるけど、

遠めなら分からないw


最近アキは出来る事が増えてきた。


寝返りが一回だけ、

まぐれっぽいけど、出来た!

しかし、寝返り返りは出来ない。





足掴んで遊ぶ!


オモチャとも戯れる。

落としたり、

思うようにいかないと泣くけど。


キャッキャ笑う!


ミルクの遊び飲みをする。


離乳食を始めた!

あと1週間位で、

5か月になるからいいかと。笑


ハル君に10倍粥を作ってもらう。


スリコで買ったケースに入れて、

作り置きもバッチリ!


1日目、

水っぽい粥をあげた。

問題なく飲み込んだ!


2日目、

自らスプーンを持ち、食べ出す。

スプーンを舐め回す程食べたいようだ。


3日目、

楽しくなってきたので、

人参のすりおろしも作る。

スプーンで上手くあげれなかったら、

アキが掴み食べし始めた。

私の服もアキの服もぐちゃぐちゃ。

手をおさえながら、食べさせる。

食べた事ない人参に

がっついていく怖いもの知らずさに

震えおののく。



今度は豆腐をあげよう。




スワドルアップは、

着てくれようになったけど、

寝る訳ではない。