リフォーム中…その1 | FM長崎 CloseToYouのブログ

FM長崎 CloseToYouのブログ

FM長崎 Close To You~そばにいるから~

築50年の古い住宅

いよいよリフォームがはじまりました。

お家はブルーのネットにおおわれています。



堀車庫の内側に階段がつくられる予定。

車庫の天井部分には穴が開けられました。


上から見るとこんな感じ

足場の下の部分に穴が開けられています。


玄関入って正面

壁が取っ払われて、お風呂が見えています。

この部分に、脱衣所がつくられるんですよ。


左奥の和室も床がすべて取っ払われ、フローリングの床になります。


現場には、いろんなものが張ってあります。

これは玄関のひさしのところ。

一目でみんながわかるようにされています。


こちらは、洋室の壁。

今ではほとんど見られない壁材が使用されています。

これらの古い材料は、きちんと分別して廃棄されます。




リフォーム途中の現場にお邪魔しましたが

ほとんど原形をとどめていなかったです・・・


本当に完成が楽しみですね。


次回は、リフォーム途中その2をご紹介します。


Android携帯からの投稿