夏もち~かづくは~ちじゅはちや!(何
夏といえば夏休み、夏休みといえば家でごろごろ(ぇ?)、家でごろごろといえばインターネット、
インターネットでボーナス時期後といえば新PC!(すごい強引論法)
ということで本日は新PCのすすめ。
【NEC得選街】の「夏の大感謝祭」キャンーペーン!
NECさんは昔はPC-98シリーズとかで市場を独占していたのでご存知の方も多いですよね。
一日の長、というか日本企業ではやはり長らくTOPの座に君臨していたこともあり、色々と
サービス面が充実してたりします。個人的にはかなりお気に入りのPCが多いのですが。。。
価格面でいつも悩んでいたんですよね。私の希望に合ったスペックで安価なものがないので(^^;
しかし最近はPC業界全体が廉価版の安いものでもかなりの高スペック、というか現役世代の
スペック最低ラインが前世代の最高ラインと同等かそれ以上という状態になってきていますので
ちょっとインターネットしたいかな?程度なら最低スペックで十分。
PC初心者でもネットオークションで中古のPC買うくらいなら、信頼のおけるメーカーさんのPCを
新品で買ったほうが断然お得だし安心です。中古PCって地味に高いしね。
NECさんのPCはどこかのメーカーさん(どこだろうね)と違って無駄な機能が結構少なめ。
私は無駄機能が嫌いなのでOSを別口で準備するのでどうしてもBTOになってしまうんですけど、
それだと初心者さんにはオススメできない。でもNECさんのPCなら無駄機能は少ないし、
メーカーPCなので最初からOSが入っているから安心安心。
スペックにこだわらない、OSにもこだわらない初心者の方へのオススメはサイトに飛んで
一番安いノートですね。安いとスペックが気になる?とんでもない、一昔前より全然いいから!
多少こだわりのある方はOSをVistaにするならワイド画面、XPなら4:3画面がオススメ。
まぁ、私が買うならOSはXPでCPUはC2DのT5600以上、メモリ1GB以上かな?
ぶっちゃけ今のPCより低いスペックは買う気にならないですよ(ぉ
でもOTBは動作が不安定なこともあり・・・実際ROをしてるとキーボードがまったく入力を
受け付けなくなることがあるので、そういう意味ではやっぱり安心のメーカー製が一番かな?
夏に向けて、快適なインターネット生活をしたいと思っているあなた!一見の価値ありですよ?
