さてさて、昨日は土曜日と言うことで鈍器祭に参加してきましたですよ!
11月中にチケット切れてたけど何とか延命…と思ってたら金曜日に緊急メンテ(T-T
結局1Day使っての参加となりました。1Day云々はおいといて、メンテ多過ぎだってば!
一次会は伊豆海底神殿。私伊豆行くなんて2年以上振りな気がしますが。
伊豆ではイクラCがでたり、サンゴがたんまり取れたりで皆さんホクホク、でも参加者が16人、
途中抜けたけど清算残りが13人いたので1人頭は80k弱。まぁそんなところですかねぇ、といったところ。
今回問題だったのは祭に対しての考え方。
皆でわいわいして支援なくても気にしない、と言う考え方が普通だと思いますけど、それでも
やっぱり支援はほしい、とか、全滅を防ぐためにせめて移動速度は揃える(速度を全員にかける)とか、
そういうところを気にする人と気にしない人で意見が食い違い。
どっちとも言うことは正論なんだけど、正論が全てにおいて正しいわけでもなく。
まぁ、とりあえず楽しく遊びましょうと。知り合いが増えてくると内輪的な集会になりがちなので
きちんとけじめはつけて速度くらいはかけれる人はかけましょう、みたいな。
ええ、かけましたとも、殴りアコなのにSP枯れるまで(ぉ
最後のほうはSP回復のために座ってて、何も殴ってない始末(ぉ
まぁ、結論はですよ、一つの考えにとらわれずに、視野を広く、多面的に考えることが重要ですよ?と。
さて、眠い人が多かったり、また同日に殴りアコプリ祭とやらもあったようで、
(それに関してはkuroroJrさんのサイト【 KuroroJrの独り言 】をご覧になってください)
二次会は一次会と比べて随分と人が減りましたけど行ってきました二次会は監獄!
もう少しいた気もしますが2名ほど眠気にまけて記念撮影前に脱落。寂しいよっ!
一次会で鬱憤の溜まった方もいらっしゃったようで、たった8人でしたけど、かなり熱かったです。
人数少なかったので普通なら耐えられるところで転がってしまいましたが、全体通してすっきりした
二次会でした。収益は出てませんが、楽しく殴れたのでそれが一番の収穫かな?
いろんなところ殴りにいってますけど、祭に関していえば監獄をCriでバンバン殴るのが鉄板かな?
最後にポリンボックスを1個開けての解散となりました。
え?中身?天使ポリン出ましたよ。ドロップはお察しですけどね。



