こんにちは〜ひらめき電球


12週0日になりましたニコ  

相変わらずゲロゲロ〜な毎日ですが、今日は朝からお腹が痛い…ガーン   


最近ずっと便秘で、気づけば1週間近く出てなかったかも滝汗  

食べたらすぐ吐いちゃってるわけだから、下から出るものはないに等しいかと…  出なくて当然よね〜なんて、便秘に関してはぜんぜん気にしてませんでしたぼけー



※以後、汚いお話になりますので不快に思われる方はスルーして下さい




朝ご飯を適当に済ませて、いつも通り、リバースタイムゲローに入ろうと思ったら、お腹がギュルギュルなりだしましたあせる   だんだんお腹痛くなってきて、これは子宮のほうの痛みなんだか、腸のほうの痛みなんだか自分でもよく分からずえー?   


しばらくトイレにこもってたら、すごい痛みがきてあせる

出ましたうんち   めーっちゃちっちゃくて、固そうで、うさぎのうんちみたいのがコロコロとたくさん滝汗    


これが詰まっていたのねあせる  


その後、何回も腹痛の波がやってきてはどんどん便が柔らかくなってでていき、最終的には水のようなちょー下痢ピーになりましたえーん  

ほんと、めーっちゃお腹痛かったよう笑い泣き


全部出し切ったようで痛みも無くなり落ちつくと、今度はお腹の赤ちゃん大丈夫だろうかとまたすっごく不安になる…滝汗



痛みで何も考えられず、いきみまくっちゃったガーン

でも、出血はまったくなかったのでそこはひとまず安心にやり



こんな時、赤ちゃんが無事か確認できればいいなぁと思いますアセアセ  心拍だけでもえーん



3人目にしてエンジェルサウンズ👼買おうかなとちょっと考え中ショボーン




気休め程度になってしまいますが、妊娠4週頃からずっと、妊娠するとふれると言われている手首の神門で自分で妊娠脈をみていますひらめき電球





※画像はお借りしました。





通常、脈をみる時って、親指側の橈骨動脈でみますが、妊娠すると小指側の神門に脈がふれるようになるそうですひらめき電球  普段は筋肉に覆われていて、神門での脈は分かりにくいのですが、妊娠すると赤ちゃんに血液を送る為、血流量が増えるので神門でも脈を見ることができるのだそうガーン 
これが妊娠脈ひらめき電球で、あってるのかな!?

自己流で調べただけなんで口笛違ってたらすみませんあせる



私の場合、妊娠前でも心をとぎすませてみると、神門で脈を感じることはできていましたビックリマーク


が、妊娠するとほんと脈の力強さがぜんぜん違いますびっくり

ドゥルンドゥルンって感じで、橈骨動脈でみるよりも神門の脈で強い脈をみることができましたガーン




で、この脈、右手側が強いと女の子♀      左手側が強いと男の子♂   と言われているようですニコニコ




ちなみに私は、ずっと右側が強いですひらめき電球てことは、女の子かな〜ドキドキ   


分かるのはまだ先ですが、はたして自己流の脈診は当たるでしょうかほっこり



今のところの私の安心材料は、この神門の妊娠脈なのですおねがい


力強くふれているとちょっとだけ安心します



ただこの妊娠脈、12週頃からだんだん分からなくなるそうで、現に私も今かなり分かりにくくなってきてますぼけー



6週から10週くらいが、私は1番力強さを感じられてましたひらめき電球




あとは、早く胎動を感じられれば安心ですよねーほっこり




今日はお腹痛くて心配になりましたが、明日はやっと待ちに待った12週の検診なのでよく診てもらおうと思います!!キラキラ