昨夜から今朝にかけてアイツの気配ナシ。

午前中に買い物してバタコ飲んで過ごしてもアイツいない。

なんか早いと思ったら不正出血だったのか?
私の身体は大丈夫なのか??


そんな心配を全くせず

やった!今日プール行けるじゃん!

と、能天気ごーごー


本来土曜は、ちびっこスイミングスクールがあるので、オトナは14時過ぎまでしか利用できません。
今日はお盆扱いでスクールお休みだったので大人が使える上、人が少なく、ひとり1コース使えてステキな初日でした。


プール楽しい!めちゃ気持ちいい!
1時間以上、歩いたり泳いだりしてきました。
若い頃は水中ウォーキングをバカにしていましたが、若くなくなった今ではちょうどいい感じです。

水の中だと抵抗もあって、速度がゆっくりでも筋肉をしっかり使える

ていうのはまやかしだと思っています。
地上で筋肉しっかり使って水中の4倍の速さで4倍の距離をウォーキングした方が断然いいと思っています。
もちろんケガや病気でガシガシ歩けない方は別ですが。

とはいえこんな暑い季節にガシガシ歩いてたら、熱中症も日焼けも気になります。
いつかバキバキっと地上を歩いたり走ったりできることを夢見て、今はプール使っていきます。


明日もアイツいなかったらプール行ってきます。
あと図書館で、効率よく脂肪燃焼できるプールでの歩き方やエクササイズが載ってる本があれば借りたいと思います。