昨日、骨盤や大腿骨は誰もが同じ形をしているわけではない。
てことをブログに書きました。

私の股関節の痛みは、なんだーそういうことかーとぼんやり考えていました。

その時にふと

ん?そういえば太ってない頃から下半身だけ太すぎてみっともなかったんだよね!
って昔の体型を思い出しました。

つまりこういうの
↓↓↓↓
※いつも拾い画でスミマセン

もうスカートもパンツもウエストじゃなくてここが入るかどうかで選んでました。
結果ウエストゆるっゆる
シルエット激悪、最悪

背が低く(145cm)、さらに比率的にも脚が短い(座高は低い順4番目)というハンディキャップに更なる追い討ちです。
この太腿が入るブーツカットパンツの裾上げをお願いしたら、広がる前にカット、ただのストレート。
なんだかイヤな思い出がどんどん湧き出してきます。

もしかしてこの異常な下半身も、全部骨盤、股関節周りが原因じゃないかと、
同じ悩みを抱えている人、その解決方法がどこかにあるんじゃないかと調べてみました。

そしてヒットしたのが→→→コチラ
骨の形云々じゃなくてコレなのかも??

思い込みで間違ったことやるのも怖いので、近所で評判の接骨・整体院にまずは行ってみようと思います。
普通の整体もやってるけど、保険外診療で骨盤矯正やO脚矯正もやってるところなので、スクワットの痛みのあるうちに保険適用で診ていただきたいところです。

明日の診察は予約でいっぱいとのことでしたので、週明け月曜日の朝一の予約取りました。
早起き大丈夫かな?大丈夫!

リンク先のコチラの本も買おうと思います。
↓↓↓↓

スポーツクラブの帰りに最寄りの本屋にあるのは確認しました。※クラブには財布を持って行ってない
整体院と、この本でなんとかどうにかしたいです。
あ、その前に全体的に肉を削いでいきますね。