どうもーー

 

 

 

久しぶりに帰ってまいりました

 

 

 

 

HOSOMEですぅ

 

 

 

 

って言っても見てくれてる人なんてほとんどいないブログなんですけどね笑

 

 

皆さんお元気だったでしょうか!??

 

私は元気です。

 

げんげんげんきです

 

 

 

就職活動も終わったので、これからはジャンジャンブログ更新していきますね。

 

 

 

 

 

 

っていう。。

 

 

ていう、内容の薄い今日の記事。。。

 

 

 

 

最近堀江貴文さんのツイッター見たり本読んだり、

 

 

私の人生にホリエモンが介入しつつある今日この頃です。

 

 

 

 

HOSOえもんです。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

ちがうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりっ!!!!!! (!??)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

2日坊主は避けられました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も考え込んでしまったのでお話しします。

 

 

 

 

 

今年で大学を卒業するにあたって、将来について考えてました。

 

 

 

今後の人生どんなにワクワクすることに出会えるだろう?って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えたんです。

 

 

 

考えたんですけど、全く想像つかなくて。。

 

 

 

 

 

子供の頃って、将来の夢とかありましたよね。

 

 

未来に多くの希望をもって生きていました。

 

 

 

そして、大人になったらもっと未来は広がっていると思ってました。

 

 

 

 

 

 

でも、いざ就活を始めてみると、そんなに選択肢って多くなくて。

 

 

企業ならたくさんあるのに、本当にやりたい事がわからなくて。

 

 

 

 

「この企業で人生を終えよう」なんて決めきれなくて…

 

 

22歳という年齢で将来なんて決められてたまるかって思うんです。

 

 

 

 

 

 

大人になって選択肢だらけのはずなのに、就活って子供の頃より未来が消えてるんですね。

 

 

 

なんか、すごく悲しくなりました。

 

 

 

 

今から野球選手になんてなれないし、音楽家だってなりにくい。

 

 

 

 

職業とかだけじゃなく、恋愛だって同じで。中高で好きだった子とはもう付き合えないし、元カノにはもう戻れない。

 

 

 

 

選択肢って、これからどんどん狭まっていくと思います。

 

 

 

 

 

今の生活に満足してないわけじゃありません。

 

 

 

きっと職業を選ばなければ仕事は出来ますし、人を選ばなければ恋愛だってできると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり自分が楽しいと思える仕事をしてたいし、それがこれから変わらないとも思えない。

 

 

恋愛だって、過去に付き合ってたこと今もう一度付き合いたいと思う事すらある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、現実に満足してないですね。不満しか言ってないし(笑)

 

ほんとに、未来が見えないの辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、現実に満足してない人しか努力は出来ないと思うんです。

 

 

 

「好きな言葉は努力です」って言ってる人ほど、人生で本当の窮地に立たされたことがないんだと思います。

 

 

 

失敗ばかりでうまくいかない人生ですけど、新しい何かをつかむために、僕は努力しなければならないんだって、そう思うんです。

 

 

後悔しないように、未来を残すためにも頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

なんかかっこいいこと言ってますが、ただの一人の人間の発言なんで気にしないでください(笑)

 

 

でも1曲くらい歌詞できそうですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり

 

どうもこんにちは!

 

HOSOMEです。

 

 

 

ブログ開設後すぐの記事とは思えないタイトルですね(笑)

 

 

 

ちょっと気になったことがあったので述べさせてください。

 

 

 

 

 

皆さんは「愛想」良いほうですか?

 

 

 

人間関係を円滑に進めていくうえで、愛想がいいというのはメリットだと思います。

 

 

笑顔が多かったり、話題を広げられたり、気を遣えたり

 

 

私も普段から心がけるようにはしています。

 

 

 

 

ただ、私は愛想が良すぎる人が苦手です。

 

何というか、浅い付き合いばっかりしてそうな人?みたいな。

 

 

 

本当に心から笑顔でいてくれるなら嬉しいのですが

 

 

あきらかな作り笑顔で接してくる人が苦手なんです。

 

 

あと明らかにオーバーリアクションで、絶対思ってないだろって人。

 

 

 

 

疲れません?

 

僕は疲れます。

 

なんか怖いんですよね。何考えてるかわからない。

 

 

 

まだ社会に出たことがないから分からないのかもしれませんが、

 

親が大人同士でやり取りしているのとか見てると

 

本当に大変そうだなと思うんです。

 

 

 

 

 

愛想がいいのって、確かに今の親世代の方にとっては接しやすくていいのかもしれません。

 

 

でも、それを子供の頃から見てる私は、その笑顔が作り笑顔だとすぐわかるんです。。。

 

 

だからこそ逆に疲れるんですよね。。。

 

 

私は、変な気を遣わずに、嫌だったら嫌という感情をちゃんと出してくれる人、気まずかったら気まずいよーとサインを出してくれるような人のほうが、信用できるし接しやすいです。

 

だってその方が親近感わきますし、「気まずいですよねー」って言えるし(笑)

 

 

 

何考えてるかわからないよりはましみたいな。。(笑)

 

 

 

愛想ばっか使ってたら、本当に深い関係にはなれないんじゃないかって思います。

 

 

 

 

 

 

私はつい最近まで就職活動してたんですけど、

お祈りメールが本当に腹立ちました。

 

 

 

 

 

HOSOME様の就職活動がうまくいきますように、弊社一同心より願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、嘘やん。

 

 

絶対どうでもいいやん。

 

 

めっちゃ腹立つわ。

 

 

 

 

要はこういう事です(笑)

 

 

 

 

 

だったら「あなたは弊社に合わないようです。申し訳ありませんが、不採用です。」のほうが、腹立つけど納得します。

 

 

 

 

前者の方がイメージ良いだろうなって考えての事なんでしょうけど、あざとくてなんか…って感じです。

 

 

 

人の気ばっかり遣う社会疲れますけど、頑張って生きていきます。

 

 

 

 

 

 

 

終わり

パチパチパチパチ

 

ぱちぱちぱちぱち

 

 

 

 

 

どうもー。

 

はじめまして。

 

HOSOMEと申します。

 

 

目が細い人だと覚えて帰ってください

 

 

 

 

 

 

目は細いけど字体は大きい。

 

どうもHOSOMEです。

 

ちがうか。

 

 

 

 

 

 

ちがいますね。

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

今日からブログを書いていくわけなんですけどもね

 

頑張っていきたいんですけどもー

 

 

まぁ行き当たりばったりで始めたんで終わる可能性

 

高いと思って読んでください(笑)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【自己紹介】

 

名前:HOSOME

性別:男

年齢:22

職業:夢見る大学生

好きなもの:ローソンのアイスシトラスティーヽ(゜▽、゜)ノ

 

---------------------------------------------

 

 

はいー。

 

超簡単な自己紹介でしたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

【YouTube Channel】

https://www.youtube.com/channel/UCZZNZvZ2nuCwCfyP0g_s-kw

 

【Twitter】

https://twitter.com/HOSOME_closed?lang=ja

 

一応作ったんでよかったら

(形から入る派)