廃校文化祭実行委員会OfficialBlog. -24ページ目

廃校文化祭実行委員会OfficialBlog.

都内の廃校を使って、高校生と大学生の垣根を越えた、大規模かつアットホームな文化祭を企画中。そんな「廃校文化祭実行委員会」のブログです。

おはこんにばんは




このあいさつで、世界中のどんな時差にいる友達ともためらわずにあいさつできますね!


私は時差の違うところにいる友達はいませんが、「あいさつするたび友達ふえrfgyふじこlp;@:「」」てきいたような気がするので、あいさつすることから始めようと思います


もしこのあいさつで逆に友達が減ったら、そのときは私と友達になりましょう!


先着一名様には、記念すべき友達第一号の称号をさしあげますよっ

















それはそうと、はじめてブログを書いております


いつかのメンバー紹介ブログでも書かれました、チャラ財務です


ちなみにチャラいというのはキャラ付けであって、実際は







―――君を世界で二番目に幸せにするよ。。。え、なぜ二番目かって?そりゃ、世界で一番の幸せ者はこの僕だからさっ







って言いかねないくらいに一途に一人の女性を愛するナイスガイです。


たぶん






















さて、我々実行委員の数名でつい、先日雪山にいってまいりました!!


つまりはスノーボードですね^^


メンバーは、1年生が3人、3年生が2人、4年生が1人でした


ちなみに我々の団体は、執行部と3つの企画チームというように組織されているのですが、その4つ全てから人が集まっていたのもあって、本当に縦横がつながってるなぁなんて思いましたね~


むしろ縦に関してはもう少し年上を敬う態度を見せてほしいところです(敬語つかってりゃなんとかなるっしょ!とか思われてそうで……)







それではそれでは、この一日半の全容をこちらで少し紹介したいと思います!

















2622時過ぎ、新宿西口に集合しました。


それぞれが色々な思いを胸に秘めながら……


(あれ、テスト期間中だったのに、なぜオレは…?)


(就活におわれる日々の真ん中で私はなにをしているの…?)


(卒論提出まであと10日、オレが背負ってるこの板はなんだ…?)

廃校文化祭実行委員会OfficialBlog.



さて、バス車内ですが、小刻みに小気味よく電気がついてよく眠れなかったことだけを覚えています


写真は残っておりません(__)

















27日朝、スキー場につきました





廃校文化祭実行委員会OfficialBlog.



今やスキーヤーより、ボーダーのほうが多いのにスキー場って言うんだね


まぁみんなゲタなんか履かないのにゲタ箱っていうのと同じことかな


ゲタ箱とかwwwくつ箱だろ、こいつ何歳だよwwwと思ったそこのあなた!これでも私は平成生まれですよ^^

















いざゲレンデに飛び出した私たちです

廃校文化祭実行委員会OfficialBlog.


マイボードをもっている人間から、全くの初心者まで様々なので、初め教えるほうもなかなか苦労していました
(^_^;


廃校文化祭実行委員会OfficialBlog.


少しするとみんなそれなりに滑れるようになって、楽しめるようにもなってきた感じです

















さあここで二つの写真を見比べてみましょう

一つが初級、一つが上級のコースなのですが、後ろの景色や空の写りこみ具合を見たら一目瞭然ですね~


廃校文化祭実行委員会OfficialBlog.



廃校文化祭実行委員会OfficialBlog.





こんなに違うんすよ……

















さぁ最後に、最近テレビでよく聞きますよね







“青春は純白だ”







この某キャッチフレーズを私たちが全身全霊をこめて体現しようとした写真がこちらになります!


廃校文化祭実行委員会OfficialBlog.




……なんでしょうね?この写真全体から漂う「おれたちの闘いはこれからだ」感は


所詮顔を隠しても、我々が発するオーラでは、純白な青春パワーは巻き起こせなかったみたいです。。。

















帰りのバスはみんなで曝睡


こうして私たちの半・日帰り雪山の旅は完結しました

















そうそう、テレビと言えば、先日フジテレビのMr.サンデーという番組内で、私たち廃校文化祭実行委員会を取り上げていただきました!


もしかすると、そこで知って、このブログを見てくださっている人も多いかもしれませんね


この詳細に関しては、後日また紹介させていただこうと思います^^

















それでは、わざわざ貴重な時間をさいて、ブログをのぞいてくれてありがとうございました!


こうなったらせっかくなので、定期的にのぞいてしまいませんか?


お待ちしてますねー ノシ


Tera















ーーーーーーーーーーー



廃校文化祭実行委員会とは、あらゆる大学生、高校生が学校の垣根を越えて作り上げる
「校境なき文化祭」と、それに関連するイベントを企画、運営する団体です。





廃校文化祭実行委員会HP:http://closed-school.jp//


廃校文化祭実行委員会Facebook:
http://www.facebook.com/closedschool.jp?ref=ts&fref=ts



廃校文化祭実行委員会Twitter: @ClosedSchool
昨日は生徒総会でした(=⌒▽⌒=)



生徒総会??とピンと来ない方もいるかもしれませんが、、



廃校文化祭実行委員会では...





全体ミーティング=生徒総会

となります!



$廃校文化祭実行委員会OfficialBlog.


昨日の生徒総会では...






●各TFの企画プレゼン

文化祭当日、本当に面白い企画が作れるか再度、各々の企画について検討しました。




●夢アワードについて

実行委員何名かで、来週行われる夢アワードというイベントに参加させていただきます!!詳細はまたのちほどあげます。






●今後の活動について


文化祭まで非常に時間がなくなってきています。全体として今後の活動方針について話し合いました。





ーーーーーーーーーーー



廃校文化祭実行委員会とは、あらゆる大学生、高校生が学校の垣根を越えて作り上げる
「校境なき文化祭」と、それに関連するイベントを企画、運営する団体です。





廃校文化祭実行委員会HP:http://closed-school.jp//



廃校文化祭実行委員会Twitter: @ClosedSchool
学生団体企画第一弾!!本日は、今年中に法人化予定の学生が中心になっている組織

「Leisure and party(レジャーアンドパーティー)」さんにインタビューしてきました。

Leisure and partyとは?

——スポーツを通して人をつなぐキッカケをつくる、スポーツイベントプロデューサーです。スポーツには、人と人との新たな【つながり】をつくる力があります。そのスポーツ本来の力を最大限に引き出すことにより、笑顔に満ちた明るく元気な日本をつくろうという志のもと、LaPはスタートしました。

今回は創設当初からいる早稲田大学二年の奥村さんにインタビューしてきました。





Q1、どのようなきっかけで団体を作ろうと思いましたか?



「きっかけは、大学のスポーツビジネスの授業で知り合ったスポーツ好きの人たちと交流会をして、その時に出会った、伊藤さん(後の創始者)のプランを聞いて、賛同しようと思ったから。」




Q2、どのような経緯で団体の組織を作りあげていきましたか?


「授業で知り合ったメンバーとスポーニアという団体(スポーツを仕事ににしたいと考えている人たちのグループ)の交流会でメンバーを募った。」




Q3、普段、どのような活動をなさっていますか?


「月に二回ほどイベントを行ってて、社会人向けのイベントをやってます。集客が難しいので社会人にイベントを売りに営業に行ったりしてます。ミーティングは週に二回やってて、ミーティングではどんなイベントを作りたいかを話しあってます。」





Q4、Leisure and partyの初イベントウィンドサーフィンを行った時、どんな気持ちで取り組もうと思っていましたか?



「最初のイベントだったので、お金をもらっているということを自覚できていなかったですね。自分自身も楽しんでしまったという反省があり、それ以降、お金をもらっているということを意識して動いていこうと強く思いました。」





Q5、実際にイベントを開いてみて奥村さん自身感じたことは?



「お金をもらってイベントをしているということ。お金をもらうのともらわないのでは意識が変わってきますね。お金に対する対価をしっかりメンバー一同意識していくべきだなと感じています。」



Q6、そこからイベントを続けparty11まできましたが、イベントをしていく過程で団体として、また個人として変化を感じた部分はありますか?


「個人として変化を感じた部分は、自分も楽しむってことの意味をはき違えない程度に自分も楽しめるようになりました。最初はお客さんのことまで考えられなくて、次はお客さんのことを考えすぎて自分が楽しむことができませんでした。今になってどちらもうまく両立できるようになり、やってる(運営)側が楽しそうにやらないと参加してもらう人たちも楽しめないと思った。団体として変化を感じた部分は当初より集客できるようになってきました。」




Q7、Leisure and partyで奥村さん自身が得たものをぜひ教えてください。



「イベントを誘う時にイベントの魅力を伝えなきゃいけないじゃないですか?その伝え方ですね。あとは月に一度、Leisure and partyの中で夜11時くらいから朝6時くらいまでオールでプレゼン大会することがあってそこでプレゼン能力を鍛えたり、任された仕事+αすることの大事さなどに気づけました。



Q8、Facebookの記事をいつも見させていただいていますが、どんな気持ちでいつもあの記事を書いているのか教えてください。



「正直、Facebookでの集客がメインとなっているので、とにかく団体のことを広めたい!っていう気持ちが強いですね。それでどんな魅力的な投稿をすれば良いかって考えた時にスポーツ関連の名言などをつぶやくことによって、「スポーツやりたいな!」と思わせることを考えて載せてます。」



Q9、この団体をやっていて一番よかったなと思えた時を教えてください。


「徐々に(団体の)コアなファンができつつあって、企画をしてて「次また来るね」と言われて、本当に次の企画に来てくれた時が嬉しいですね。また、参加費が1万円以上するような企画に大学1年生の子が来てくれたり、また70代のおじいさんが来てくれたりしてそういう繋がりが嬉しいですね。」




Q10、また今後どのように活動していきたいか教えてください。



「社会人メインで企画を作っていこうと思っていたので、社会人を集客できないといけないですね。しかし、なかなか難しいのでそこをメインにしつつ、私たちが学生なため学生の集客がしやすい部分もあるので学生にも当たって、大学別にチームを作ってスポーツをしたりしてカジュアルな企画をやりつつ、ウィンドサーフィンとかスキーとかでかい企画もやっていけたらいいなと思います。個人としての目標は、Hills Breakfast(六本木ヒルズで朝八時から行われている朝のトークイベント)というものがあって、そこでLeisure and partyのことについてプレゼンをできたらなと思っています。」






Leisure and party HP : http://leisure-and-party.com/

Leisure and party Facebook : http://www.facebook.com/leisureandparty
$廃校文化祭実行委員会OfficialBlog.


ーーーーーーーーーーー

廃校文化祭実行委員会とは、あらゆる大学生、高校生が学校の垣根を越えて作り上げる「校境なき文化祭」と、それに関連するイベントを企画、運営する団体です。


廃校文化祭実行委員会HP:http://closed-school.jp//


廃校文化祭実行委員会Twitter: @ClosedSchool