初沖縄!やりたいこと詰め込み旅♡~Day①~ | 理想の私になる方法♥

理想の私になる方法♥

~34歳専業主婦*Rin*のよくばりLife~

 

30歳の専業主婦*Rin*ですclover*

旅行・コスメ・ファッションも大好きなミーハでするん♪!!

 

『理想の私になる』をモットーに我慢しないで好きなことに挑戦していきますきらハート

ポイントサイト×モニター=可能性は∞

 

年間100万貯金を目標にしてますハァト

読者様・貯金仲間も募集中なのでお気軽に読者登録して下さいおんぷ

 
 

 

 

 

 

 

人生初沖縄旅star+kira*Day1

 

 

毎年3連休が取れる旦那さん。

土日に合わせれば最大5連休。

 

 

せっかくなら夫婦揃って行ったことのない沖縄に行きたいということで

6月頃から色々と企画して10月中旬に行ってきました音符

 

(そのために今年のお盆は日帰り旅のみに我慢。。笑)

 

 

ツアーだと日程や行先が固定されてしまうので

今回は個人で飛行機&レンタカー&ホテル予約クローバー

 

 

 

まずはNGO→OKA飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてMCCのスカイマークを使ってみました

 

予約にはいま得とたす得の2種類があるのですが、

違いはざっくりとこんな感じ。

 

 

今回3泊4日予定で平日発→休日着だったので

行きは変更のきくたす得、帰りは変更のきかないいま得で予約してきました

 

時間により変化もしますが行き(8:45発→11:10着の場合)\8930

帰り(15:45発→18:00着)\7830

 

往復で約\17,000

 

 

往復いま得ならもっと安くなりますが、それでも東京行の新幹線代より安いんです

日程変更の可能性がある場合は要注意ですが、

MCCやLCCの拡大で旅行が更に楽しくなりそう

 

 

 

話は戻って・・・レンタカーを借りたらもう12時。

 

早速ランチがてらお目当ての目的地へ向いますブルー音符

 

 

 

まずは那覇市より南の知念村。

絶景を眺められるカフェくるくま。ここはタイ政府公認のアジア料理が評判ですハート

人気No1のくるくまセットはボリューミーで食べきれさなそうだったので、、

(写真はネットより引用してます)

 

 

人気No2のグリーンカレーにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんに辛いですが大丈夫ですか?と確認され辛いもの好きなので

大丈夫です!と軽く返答しましたが予想以上に唐辛子とショウガが効いてて

辛かったびっくりでもその中に旨味もあって美味しい~ハート

 

テラス席はデザートやカフェ利用のみですがオーシャンビューがまた素敵ピンク音符

 

 

 

また車で5分位の所にある知念岬公園ではより近く海が見下ろせますウインク

 

 

 

 

その後は南城市といえば世界遺産『斎場御嶽』(せーふぁーうたぎ)クローバー

 

 

 

斎場御嶽とは、琉球王朝時代には国家的な祭事が行われてきた沖縄を代表する聖地。

その信仰はその後も絶えることなく続いており、現在でもパワースポットとして有名です音符

 

中でも有名なのが巨大な岩が三角形を描く「三庫理(さんぐーい)」は、

左側の岩と右側の岩がバランスを取っていることから、“安定の場所”といわれているそうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

時間によっては向こう側から光が差し込んでより素敵に見えることもキラキラ

 

 

 

 

ホテルは那覇市内だったのでホテルに向かいがてら沖縄の一宮(波上宮)へ寄り御朱印帳も頂きましたルンルン

夕方5時迄なのですが駐車場がわからずギリギリの駆け込みでしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は那覇と言えば有名な国際通りをブラブララブラブ

 

折角なので沖縄そばを食べたいと思い路地裏の『どらえもん』へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄そばと言うと豚肉がのったうどんのような麺のイメージですが、

詳しく分けるとソーキ、三枚肉、てびちなどお店によって違うとかむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は3種全部がのったものを頂きました。

ソーキ:お肉の赤身部分が多く比較的さっぱり

三枚肉:脂身が多く柔らかくジューシー

てびち:コラーゲンたっぷりでぷるぷる食感だけどくどく無い

 

 

 

個人的にはソーキが気に入りましたハート

スープも濃くなく全部飲み干してしまえるくらい♡

 

 

 その後は地元スーパーに寄りがてらホテルで晩酌⸜(* ॑ ॑* )⸝

 

 

 

沖縄と言えばオリオンビール꙳★*゚

海ぶどうとチヌ(クロダイ)をおつまみに❁⃘*.゚

 

 

 

 

 

 

 

1日目はここまでキラキラ

 

次回は2日目についてレポしますニコニコ音符

 

 

 

 

 

 

四つ葉愛用しているポイントサイト四つ葉

 

専業主婦ですがこちらのサイトで

ちりつも貯金していまするん♪!!

 

Pointtown

キラキラポイントサイト初心者におすすめキラキラ

とりあえず3ヶ月は続けて見て下さいるん♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

マクロミル

スキマ時間にピッタリ!!

  アンケートモニター登録

 

ポイントインカム

承認が早い↑↑*毎月のネズ吉Chance有り

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ちょびリッチ

豊富なモニターが大人気!!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

i2iポイント

他社より高額ポイントになる可能性大星

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

断捨離するならブランディア!!

こちらからでQUOカード1000円貰えまするん♪きらハート

お友達紹介キャンペーン 

 

A8.net

 

♡ お得にフリマを楽しむなら♡

 

メルカリ キラキラ招待コード:BGWXMA  

フリル キラキラ招待コード:jiren