いよいよ雪まつり! | Clos de Soleil Cuisine et Vins クロ ド ソレイユ キュイジーヌ エ ヴァン

いよいよ雪まつり!

こんにちは。
ソムリエ たろーです。

札幌雪まつりいよいよ開幕ですね。
すすきのも週頭からご旅行の方で賑わっております。

私の地元は道南函館。
小さな頃に両親に連れて来てもらった雪まつり。
同じ北海道ながら寒さと雪の量、そして人の多さには圧倒されたものです。



さて、本日のおすすめはコチラ!
photo:01


エニーラ
ブルガリア ヴェッサヴァレー・ワイナリー
グラス ¥900


日本ではマイナーながら国際的に評価の高まるブルガリアワイン。

エニーラはメルロ種主体のボルドースタイルの赤で、濃厚ですがまろやかさもあり果実味豊かな一本。

お料理とはもちろんですが、ワインだけでもお楽しみいただけます。


フランスやイタリアよりも古い歴史をもつブルガリアのワイン。

この機会にご堪能ください。

雪まつり期間中は期間限定のホットワインもご用意しております。

また道産ワインも日替わりでグラスにて提供しております、お気軽にお問い合わせください。




本日もご来店心よりお待ちしております!



ソムリエ 相馬 太郎