こんにちはー!まあやです◎
先日のお休みは家族で難波へ行きました🐙

母は鳥取出身なのですが、
難波を満喫したことがないというので
コテコテの大阪旅をしました〜。

1.大阪高島屋で鼎泰豊
母がチケットを持っていたので、
鼎泰豊へ行ってきました◎
とっても美味しい台湾料理!


担々麺と小籠包のセットを頼みました!

弟が台湾に行った時に鼎泰豊に行ったそうなのですが、

本場の味と変わらないと言ってました☺︎

人気のお店で、店前では結構並んでました、、、


2.わなかのたこ焼き

今までずっと大阪で過ごしてきたからこそ、

観光地でたこ焼きを食べたことがなかったのですが、

今回は初めてのたこ焼き!有名な『わなか』へ。

普通のたこ焼きと明太チーズがあるなんて、、、

いつも家で食べてましたが、

やっぱり本場のたこ焼きは美味しいですね♪





3.初めての通天閣

毎日通勤の時に通天閣は見るのですが、

中に入るのは初めて、、、!?

40分くらい並びましたが、あっという間でした。


丁度黄昏時に行ったので、

夕焼けがとっても綺麗でした〜✳︎*


その後は難波の串カツを食べるために、

動物園前から電車に乗りました!

道中の新世界の道がthe大阪感。


4.大好きな串カツ蛍さんの串カツ
もうほんとここ何回リピートしてるの?ってくらい
通い詰めしてる串カツ蛍さん。
安くて美味しい!!接客が良い!!
食べログの評価が高い理由がわかりますね。