こんにちはー!まあやです◎
ちょっとだけ久々の投稿します✏️

去年の5月頃はとっても人生の中で悩んでいた時期で、
何もかも抜け出して放浪したい!ということで、
初めて人生初の一人旅にいきました!

旅ならではの人の温かさや、
感じたこと等あったので、思い出話をします!

1.船に乗って一人旅
岡山の『宇野港』から船に乗って直島へ行きました。


船に乗って旅に出るって

結構ハードル高いのかなって思ってましたが、

全然大丈夫でした◎


2.早速の昼食

島に着いたらすぐにお昼ご飯を探しました◎

Instagram等でたくさん出てきた、

『島食堂みやんださん』へ行きました。



ここのお店はお婆ちゃんが切り盛りされていて、

とっても素敵な方でした◎


海鮮が食べたかったので、海鮮定食にしました☺︎


ボリュームもあったし、何より本当美味しい!!


ご飯を食べていたら、お婆ちゃんが、

黄色のかぼちゃ(草間彌生さんの芸術作品)の

オブジェが台風か何かで流されてしまったから、

このカレンダー見てねっと持ってきてくれました!

本当優しくて、心がほっこりしますね!



3.夜からは入浴できる芸術温泉

直島は芸術の島で有名で、

島の中に沢山の芸術作品があります!


その中の一つに『I♡湯』という温泉があり、

夜になったら入浴できる、

芸術的な温泉があるので行ってきました!


お昼間は温泉の見学ができて、

中がとっても可愛かったです!

(外で販売している温泉グッズも全部可愛い)


温泉床の部分もデザインがあり、

次会った時はぜひ入ってみたいです☺️☺️

他にも、シャワーのボタンのデザインが可愛かったり、

温泉の中に象さんがいました🐘



ここの温泉では沢山写真を撮っても良くて、

1人で見学している私も女湯の暖簾の前で、

スタッフの方が写真を撮ってくれたり、

とても親切でした看板持ち飛び出すハート


素敵な直島話は次編に続きます、、、