こんにちはー!まあやです。
さぁ、この小豆島記事も最後となりました◎
(勝手に1人で盛り上がっててすみません🙏)

2日目は雨だったのですが、
雨でも楽しめることをしました!

8.朝はWBCで白熱
丁度WBCの準決勝の日だったので、
朝から見ちゃいましたー!!

野球のこと全然詳しくないけど、
ヌードバー選手が可愛すぎたハート
野球観戦した後は小豆島で有名なピザ屋さんへ。

9.小豆島pizza Kamos.
小豆島で有名なピザ屋さんの、
『Kamos』へ行きました。


お店はかなり人気で、

駐車場に車を停めれないってこともあったので、

早めに行くか、前もっての予約をおすすめします!


私達が頼んだのは、

『瀬戸内しらすと小豆島レモンのピザ』です!

さっぱりしてて、シラスの食感、ピザの食感

全て美味しかったですー!


10.小豆島の醤油蔵を見学
小豆島といえばお醤油も有名ですよね◎
今回は『ヤマロク醤油』さんの蔵見学しました!
(予約しなくても見学させてもらえました)



この樽の周りについているものは、

醤油を作るときの菌らしいです!


実際にお醤油を使うことはありますが、

使ってるところを見たことがなかったので、

とても新鮮でした🥹💕


ここで醤油プリンを食べれるので、

注文しましたー!


あまじょっぱくてとっても美味しかった!

ここ行くなら是非食べてくださいー!


お土産コーナーもあり、

実際に利き醤油をして、美味しい醤油を買いました。

ヤマロク醤油さんの『鶴醤(つるびしお)』が、

かなり美味しかった♡! 

ちょっと濃いめなんですよ!!

お家のお土産に買って帰りました〜


醤油蔵見学した後は、時間があったので、

カフェに行ってゆっくりして、船に乗りました☺︎

その時の猫ちゃん。かわちい。


瀬戸内海って良いですね。
とっても良い旅行になりました!!
岡山へ帰るフェリーで、小豆島にバイバイしました!


また行きたいな。

小豆島周辺の沢山の島巡りをいつかしたいです。