こんにちはー!まあやです。
今年は2ヶ月に1回くらいのペースで、
旅行に行ってたので、書き溜めてる事が沢山(笑)
3月くらいに行った『小豆島』のお話をします。

1.交通アクセスは車と船で
小豆島までは車と船を使って行きました!

車で岡山の『日生港』まで行き、
そこからは船に車を積んで小豆島へ。
※大阪方面から出発しました。

ドトールを買ってレッツゴー!


船の運賃は下記でした!

2人で行ったので、この値段と1人分だったはず、、、


船が来たのでいざ、出発!

(1時間くらい船に乗りました◎)


2.予約していた牛肉御重(サクラ井さん)

せっかく小豆島へ行くので、

オリーブを食べて育ったオリーブ牛を食べたい!!

その為、オリーブ牛を食べに行きました。


甘いタレがかかってて美味しかったし、

このローストビーフ?めっちゃ美味しかった!!

オリーブ牛だからなのか、

めっちゃお肉が柔らかかった♡



3.二十四の瞳映画村で木造校舎を楽しむ

オリーブ牛のお店から徒歩圏内に、

二十四の瞳映画村がありました。


この映画は見ていないのですが、

Instagramで調べてる時に

綺麗な景色だったので、行きました◎



この時代を経験はしてませんが、

どこか懐かしい木造校舎ですね☺︎


4.オリーブ園でキキになる

ジブリ大好きなので、

オリーブ園でしっかりホウキに乗りました🧹

オリーブ園はとっても大きい道の駅です!


風車の前でホウキに乗るのが王道ですよね!

ホウキは無料貸し出ししてました☺︎


魔女になった後は、オリーブソフトを食べました!

味は美味しいんだけど、

最後オリーブオイルが残って、

生オリーブオイルみたいになってしまった(笑)

個人的にこのソフトクリームの部分だけでも

良いのかなと、、、でも美味しかった!笑


小豆島の観光地等まだまだあるので、

後半に続きます🥰🥰