みなさん、こんにちはー!
まあやです☺️❣️
今回はジブリパークへ行ってきたお話です。
(6月のお話なのでかなり前ですが、、、)

1.ジブリパークのチケットって難易度高め?
最近できたジブリパーク。
ジブリ好きな私としては何としても、
行きたいと思って、チケットを取りました◎
正式に言うと、友達にとってもらいました(笑)

というのも、発売が平日真っ只中の13時?とかで、
バリバリ仕事の時間なんですよね。
時間ピッタリにサイトを立ち上げても、
数百人待ちで、思いの日程は取りにくい😅
そんな中、見事に3ヶ月前のチケットゲット◎!

2.早朝ドライブなジブリ旅
あまりにもチケットが完売続出で、
土曜日の9時入園分しか取れなかったです、、、
大阪から愛知まで車で行ったけど、
5時出だよ〜!なので3時起き泣き笑いアセアセ

少し早めに愛知に着いたので、朝マックしました!


3.いざジブリパークへ入園!!

今回は青春の丘とジブリの大倉庫しか

チケットが取れませんでした😭😭

ですが、数年前にどんどこ森には行ったので、

その時の写真も載せますね☺︎♡


◆青春の丘(耳をすませば)

ジブリの作品の中で上位に好きな作品。

夢を追う少年と明るくて元気な女の子が、

将来のことを悩みながらも生きていく、

どこか懐かしい青春ピュアラブストーリーなんです。


あとは耳をすませばで出てくる猫の置物のお話が、

『猫の恩返し』です✳︎*

違う作品が実は繋がってたなんて、ワクワクしますよね。


◆ジブリの大倉庫(沢山の作品)

ジブリの大倉庫は、アリエッティやポニョ、

千と千尋の神隠し等の沢山の種類の展示がありました。


ポニョの置物があったり、


ネコバスや、


湯婆婆のお部屋があります!


全部再現度高くて、めっちゃ良い◎!

基本的にはジブリの大倉庫は、

ジブリ作品の展示と写真を一緒に撮る感じでした。


◆どんどこ森(となりのトトロ)

こちらはジブリパークができる前に行ったところなので、

変わっているところがあったらすみません、、、


本当にトトロに出てくるサツキとメイの家で、

忠実に再現されてました!


サツキとメイが隠れてそうですよね。

お家の外からは撮影OKで、中側は撮影NGでした。


他にもお父さんの勉強部屋や、

台所など、本当映画そっくりそのままでした🥹




以上、ジブリパークの魅力についてでした!


また、YouTubeも投稿してるので、

是非見てください◎!

(フォローもお待ちしております!)