仕事をとるか、女としての幸せをとるか。 | 未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

齋藤恵美の未来創造女子部・素直な自分を見つけて、仕事やパートナーと繋がる人になる!これからの時代の女性の働き方とパートナーシップについて研究しています。

彼氏ができた!
プロポーズされた!
結婚できた!




今のあなたは
まさに、幸せの絶頂。

今まで思い描いていた夢が
やっと叶って、本当に幸せ♡

その幸せ、
できればずっと続いて欲しいですよね!


彼を信じてついていきたい。

でも…

本当はもっとガンガン仕事がしたい!
本当は彼の転勤に合わせて、
自分の職場を変えたくない!
本当は、自分のやりたい事を
もっと挑戦してみたい!


そんな想いを内に秘めているあなた。

女としての幸せをとるか、
自分の道を突き進むのか…。


せっかく手に入れた幸せを壊したくないからと言って、彼に自分の正直な気持ちを伝えずに我慢していませんか?


しかし、残念ながら

『幸せだからこれでいいんだ』
『私は今のままで満足してる』


と自分に言い聞かせ、
本当の自分を閉じ込めたからといって

あなたの今の幸せが
ずっと続くわけではありません。

だって、
あなたが『幸せを壊したくない』
と思って相手に我慢しているということは
相手を”信じていない”
という証拠だから。

しかも、それ、

あなたは"彼のために…"
なんて思って我慢しているかもしれませんが

彼にとってはいい迷惑。

だって
彼は"あなたの幸せ"を叶えたいのに。
せっかくあなたの幸せや願いを叶えたいのに
そのチャンスを奪ってしまっているんです。

あなたの我慢、
彼にとってもとても苦しいことになってしまいます。

幸せを壊したくない、から我慢するのではなくもっと幸せになるためにちゃんと彼と話し合ってみましょう。

自分自身で完結してしまうのではなく、お互いの未来を一緒に描いていくことがパートナーの役割なんですから。


大丈夫。
あなたが選んだ彼なんですから、
信じて話してみてくださいね♪