大人ドットの睡蓮ネイル | 未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

齋藤恵美の未来創造女子部・素直な自分を見つけて、仕事やパートナーと繋がる人になる!これからの時代の女性の働き方とパートナーシップについて研究しています。

【マリッジブルーがやってきた!】

イライラ

ムカムカ

ソワソワ…

マリッジブルーが私にもやってきました。

マリッジブルーWikipedia

マリッジブルーとは、結婚を控えた人が間近に迫った結婚生活に突然不安や憂鬱を覚える、精神的な症状の総称である。
望んで行う結婚では当事者は喜びに満ち溢れるところだが、結婚に現実のものとして直面すると、結婚後の生活の変化や家庭を持つ責任への不安が突然に強く意識される。

ま・さ・に!
これこれ!
これだよー!!

その通りだよーーーー!

と興奮しました。
強く意識しすぎて最近ずーっとイライラしていました。パートナーに。申し訳ないと思いつつ、何故か止まらぬ勢いでイライラしておりました。こういう時って、悪い所ばかり気になっちゃうんですよね。

しかし、自分自身が
マリッジブルーと分かってから

嘘みたいにイライラが去っていきました。

『なんだ。こういう事か』
自分の心の中で起こっていることを、きちんと理解することで自分自身をコントロールできます。

【学ぶことは 自由になること】
心理学や自己啓発と言われる物は『なんか怪しい』『怖い』イメージがある方もいらっしゃるようですが、今の自分の、心の状態・降り掛かっている問題・人間関係などを客観視して、自分自身の感情をコントロールできるものだと思います。

起きてしまった事
言っちゃった事
言われちゃった事

これを変える事はできませんが
『捉え方』をかえる事なら誰でもできます。
そして、その『捉え方』の選択肢を増やして、自分の心地良い『ココロの変換』をしてあげることで、私たちはもっと自由になれるんです。

いやー、なんか
人並みにマリッジブルーを体験できて面白かったです♪
一生に1回ですからね(^^)

image
↑ジェルネイルのご紹介
ふわふわドットに睡蓮のようなお花。大人&涼やかな夏ネイルです♪



東静岡駅徒歩8分

Nail Salon Clore【ネイルサロン・クローレ】
〒4200813静岡市葵区長沼983-2‐105 
営業時間 9:00~21:00(最終受付20:00)

■お休み

8月5.9.10.15.16.17.21.25.29

【お知らせ】
現在、ありがたいことに、大変ご予約が取りづらい状況となっております。3週間~1ヶ月先のご予約をおすすめいたします。ご検討中の方はお早めにお問い合わせくださいませ。

サロンについて
メニューと料金

お店の場所  

 

※2014年8月20日から新しい場所にお引っ越しします。

 

新しい店舗の行き方はこちら↓

クローレの新住所

お店までの詳細説明
ご予約お問い合わせ
054-294-7034
オンラインご予約
(翌々日以降のご予約・24時間受付)


Cloreホームページ

メルマガ【幸せなネイリスト講座】

◇メルマガ内容

【vol.1】ネイルをする人になるな!

【vol.2】ネイルを売るな!

【vol.3】盗めるだけ盗む!

【vol.4】時間の落とし穴

【vol.5】使命に生きる

【vol.6】お客様はあなたを選べない!

メルマガ登録をしていただくと【vol.1】から随時お届けさせていただきます。バックナンバーからも拝読できますので、是非ご登録よろしくお願いします。


Facebookページ
Twitterページ