こんばんは。


私は一応最終的にAUのオープンアプリで動かすことを目標に開発しておりますので、そろそろ実機テストを行ってみることにしました。





その過程で色々と失敗したのですが…とりあえず、注意点を二つ。


1.MIDlet-1: はJADファイルに必須。


 まぁ仕様上必須なのです。MIDlet-nに対応してないのにどうしてかは分かりませんが…


2.pulsarの一時JAR&JADでは不足


 これにやられました。workspaceの一時ファイルを持ってきても、ダウンロードは出来てもインストールが上手くいきません。


 結局ファイルを丸ごとコピーしてKToolBarでビルドしてみたらすんなりいきました。








というわけで無事実機で動いたのですが、問題点が二つ。


1.途中で強制終了してしまいました。


 タイミングからして、恐らくパレットカラーを変更した画像を描画したタイミングな気がします。


 これに関してはまぁ単純に避ければいいのですが





2.使用メモリ量がどんどん増えていく


 という恐ろしい事態が発生していました。


 どう考えてもコーディングが悪いので見直してみましょう…





ただ、使用可能メモリが157MBもあった(!エミュの割り当て量の約3倍)という嬉しい結果もあったので、希望も大きいですね!





結局、pulsarで開発して、テストはWTKで行うのが一番良さそうです。


いざ遊べるようになるまで、頑張っていきましょう!





//しかし、有料でもいいのでレンタルサーバーを用意しないと…;